日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

6/11の25__2-1音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音階について学習しています。
調号の説明を聞いています。
複雑で混乱しています。

6/11の24__2-1音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パイプオルガンのしくみについて動画を視聴しています。
メモを取りながら視聴しています。

6/11の23__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
神経について学習しています。
刺激が伝わる経路を確認しています。

6/11の22__2-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連立方程式の学習です。
加減法で解いています。

6/11の21__2-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連立方程式の学習です。
代入法による解き方の練習しています。

6/11の20__1-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木材の特性について学習しています。
ワークシートにまとめています。

6/11の19__1-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオ体操のテストを行っています。

6/11の18__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読みトレの練習をしています。
読み終わる時間を計っています。

6/11の17__2-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連立方程式の問題演習をしています。
この後、小テストを行います。

6/11の16__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題集で復習をしています。

6/11の15__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読みトレの練習をしています。

6/11の14__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
好きな曲紹介の練習をしています。
次回発表をしていくようです。

6/12の13__3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昭和初期の生活と文化について学習しています。

6/11の12__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングをしています。
英文を聞いて教科書の空欄を埋めています。

6/11の11__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
新出単語の読みと意味を確認しています。

6/11の10__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで考察を考えています。
刺激の伝わる速さを計測しました。

6/11の9__3-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「メディア・リテラシーはなぜ必要か」と言う単元です。
筆者の考えを読み取っています。

6/11の8__3-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の制作です。
8台の糸鋸がフル稼働しています。

6/11の7__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「日本の花火の楽しみ」の読み取りをしています。
理想の花火について読み取っています。

6/11の6__2-3英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生と授業をしています。
一人ずつ自己紹介をしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/27 給食 始
8/28 事前検診(1,3)/青少対あいさつ運動 始
8/30 青少対あいさつ運動 終
8/31 第3回青少対運営(10:00〜)
9/2 生徒朝会(委員長)/安全