7/16の7__2-12
こちらも同じ課題に取り組んでいます。
答え合わせが始まりました。
【学校生活】 2024-07-16 10:17 up!
7/16の6__2-12英語
グループで相談しています。
本文の内容に関する問いの答えを考えています。
【学校生活】 2024-07-16 10:15 up!
7/16の5__1-3国語
「持続可能な未来をつくるために」の続きです。
「人間として生きることを学ぶとは」について、班で意見をまとめていきます。
【学校生活】 2024-07-16 10:09 up!
7/16の4__1-2社会
卑弥呼が登場しました。
国がどのようにまとまっていったかを確認しています。
【学校生活】 2024-07-16 10:04 up!
7/16の3__生徒朝会
整美委員会の教室美化コンテストの表彰をしました。
保健委員会からは、さわやか週間の取組の報告をしています。
【学校生活】 2024-07-16 08:38 up!
7/16の2__生徒朝会
生徒会から連絡がありました。
新キャラクターの名前募集とカジュアルウィークのアンケート結果の報告をしています。
また、選挙管理委員会から生徒会役員選挙の公示がありました。
【学校生活】 2024-07-16 08:33 up!
7/16の1__生徒朝会
1学期末の生徒朝会です。
定刻前に集合できています。
【学校生活】 2024-07-16 08:25 up!
7/12の24__給食
今日のメニュー
チキンピラフ、ほうれん草のキッシュ、ラタトゥイユ、かぶのポタージュ、牛乳 です。
【学校生活】 2024-07-12 12:56 up!
7/12の23__2-34数学
1次関数に入りました。
授業の後半は、復習問題を解いています。
【学校生活】 2024-07-12 12:34 up!
7/12の22__2-2国語
「夏の葬列」の第五場面を読み取っています。
あらすじを確認していきます。
【学校生活】 2024-07-12 12:31 up!
7/12の21__3-4国語
【学校生活】 2024-07-12 12:25 up!
7/12の20__3-5社会
議会制民主主義について学習しています。
民主政治についてまとめていきます。
【学校生活】 2024-07-12 12:19 up!
7/12の19__1-3国語
SDGsと何かを確認しています。
持続可能な社会について考えていきます。
【学校生活】 2024-07-12 12:14 up!
7/12の18__3-1社会
「誰を市長に選ぶ?」と言う教材を使って活動しています。
4人の候補者が政策を発表しています。
質疑応答も行われています。
厳しい質問が出されています。
【学校生活】 2024-07-12 11:32 up!
7/12の17__3-2英語
スピーキングテストに向けた練習をしています。
市で導入しているコンテンツを使用しています。
【学校生活】 2024-07-12 11:24 up!
7/12の16__3-5国語
作文を交換して読み合いました。
気づいたことを伝え合い、修正していきます。
【学校生活】 2024-07-12 11:20 up!
7/12の15__1-34英語
教科書の本文を1分間で何回読めるか練習しています。
この後、ペアで読み合います。
【学校生活】 2024-07-12 11:15 up!
7/13の14__1-34英語
新出単語の確認をしました。
教科書の本文の音読を聞いています。
【学校生活】 2024-07-12 11:10 up!
7/12の13__1-12数学
文字式の乗除に入りました。
加減との計算の考え方の違いを確認しています。
【学校生活】 2024-07-12 11:06 up!
7/12の12__1-12数学
式の加減の学習です。
グループで教え合いをしています。
【学校生活】 2024-07-12 11:02 up!