5/22の24__3-3道徳
「あなたたは顔で差別しますか」と言う教材での学習です。
イラストを見て思ったことを発表しています。
【学校生活】 2024-05-22 13:37 up!
5/22の23__3-1道徳
「二通の手紙」と言う教材での学習です。
テーマは「きまり」について考えます。
【学校生活】 2024-05-22 13:34 up!
5/22の22__給食
今日のメニュー
チリビーンズ、八王子産そら豆のシチュー、コロコロサラダ、食パン、牛乳 です。
【学校生活】 2024-05-22 13:03 up!
5/22の21__3-2家庭
幼児の生活習慣についてまとめました。
幼児のやる気、大人が見本、繰り返し練習などが習得のポイントとしてあがっています。
【学校生活】 2024-05-22 12:32 up!
5/22の20__3-3社会
人権と民主主義の歴史をまとめています。
自由の女神の足元が何を意味しているかが話題になっていました。
【学校生活】 2024-05-22 12:29 up!
5/22の19__3-34数学
平方根の学習をしています。
平方根の意味をまとめています。
【学校生活】 2024-05-22 12:26 up!
5/22の18__3-45数学
平方根のの学習です。
根号のついた数の値についてまとめています。
【学校生活】 2024-05-22 12:24 up!
5/22の17__1-1理科
各自で選んだ動物について調べています。
スライドにまとめています。
【学校生活】 2024-05-22 12:21 up!
5/22の16__1-2音楽
合唱コンクールの選曲をしています。
候補曲を聴いて、曲の特徴などをメモしています。
【学校生活】 2024-05-22 12:17 up!
5/22の15__2-1理科
【学校生活】 2024-05-22 12:14 up!
5/22の14__3-1技術
「ダイナモチューブラジオ」づくりが始まりました。
はんだ付けする部品を確認しています。
【学校生活】 2024-05-22 12:09 up!
5/22の13__2-4国語
「日本の花火の楽しみ」に入りました。
この単元の後に学習する「水の山 富士山」と比較して討論がゴールになるようです。
【学校生活】 2024-05-22 12:02 up!
5/22の12__2-2社会
琉球王国とアイヌについて学習しています。
アイヌの人々の生活をまとめています。
【学校生活】 2024-05-22 11:57 up!
5/22の11__2-3美術
透視図を使った平面構成の制作です。
透視図の練習が終わり、いよいよ作品づくりです。
【学校生活】 2024-05-22 11:53 up!
5/22の10__3年
昨日より上達しています。
長い距離を進めるようになっています。
【学校生活】 2024-05-22 11:34 up!
z5/22の9__3年
掛け声が昨日と違うクラスがあります。
食べ物を掛け声にしていました。
【学校生活】 2024-05-22 11:32 up!
5/22の8__3年
学年練習をしています。
大ムカデの練習が始まりました。
【学校生活】 2024-05-22 11:30 up!
5/22の7__2-2国語
「日本の花火の楽しみ」に入りました。
通読した印象を書いています。
【学校生活】 2024-05-22 11:17 up!
5/22の6__2-1社会
江戸時代の身分制度の下での暮らしについて学習しています。
ワークシートを使ってまとめています。
【学校生活】 2024-05-22 11:15 up!
5/22の5__1-3の音楽
合唱コンクールの自由曲の候補曲を聴いています。
メモを取りながら聴き、希望順位を決めていきます。
【学校生活】 2024-05-22 11:09 up!