7/10の5__3-1数学
【学校生活】 2024-07-10 09:10 up!
7/10の4__2-12英語
教科書の本文を一文ずつ音読しています。
今日は、動名詞について学習していきます。
【学校生活】 2024-07-10 09:07 up!
7/10の3__2-12英語
ペアで教科書の本文を音読しています。
ペアを変えて練習を繰り返します。
【学校生活】 2024-07-10 09:04 up!
7/10の2__2-3国語
「夏の葬列」と言う単元に入りました。
本文の音読を聞いています。
【学校生活】 2024-07-10 09:02 up!
7/10の1__2-4社会
市民革命について学習していきます。
17世紀のイギリスの状況についてまとめています。
【学校生活】 2024-07-10 08:59 up!
7/9の24__2-4美術
透視図を使った平面構成の作品です。
着色作業を進めています。
【学校生活】 2024-07-09 11:11 up!
7/9の23__2-1国語
硬筆の学習です。
注意事項を確認して、練習が始まりました。
【学校生活】 2024-07-09 11:08 up!
7/9の22__2-2社会
日本の農業の課題についてまとめています。
促成栽培や抑制栽培について確認しています。
【学校生活】 2024-07-09 11:05 up!
7/9の21__2-3理科
学習端末で小テストを行いました。
明日、再テストにチャレンジできるようです。
【学校生活】 2024-07-09 11:02 up!
7/9の20__3-2理科
慣性の法則の学習です。
この後、ダルマ落としを使っていきます。
【学校生活】 2024-07-09 10:57 up!
7/9の19__1-4理科
火山のしくみについて確認しました。
次回は岩石の観察をしていきます。
【学校生活】 2024-07-09 10:30 up!
7/9の18__1-3国語
「持続可能な未来を創るために」と言う単元です。
宇宙に持っていくアイテムを5つあげています。
【学校生活】 2024-07-09 10:28 up!
7/9の17__3-2社会
世界恐慌に対する欧米諸国の対応をまとめています。
ヒトラーの話題に移りました。
【学校生活】 2024-07-09 10:23 up!
7/9の17__3-3国語
「AIは哲学できるか」の続きです。
筆者の主張に対して批判的に読んで、意見文を書いています。
【学校生活】 2024-07-09 10:20 up!
7/9の16__3-34英語
【学校生活】 2024-07-09 10:15 up!
7/9の15__3-45英語
【学校生活】 2024-07-09 10:13 up!
7/9の14__3-45英語
すらすら英会話の練習です。
楽しそうに活動しています。
【学校生活】 2024-07-09 10:10 up!
7/9の13__2-4理科
物質の成り立ちについて学習していきます。
カルメ焼きで使用した重曹について調べています。
【学校生活】 2024-07-09 10:04 up!
7/9の12__2-3国語
硬筆の学習です。
氏名を楷書で書く練習をしていきます。
【学校生活】 2024-07-09 10:01 up!
7/9の11__2-1数学
学習端末でテストを実施します。
準備が整ったようです。
【学校生活】 2024-07-09 09:59 up!