日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

6/14の5__3-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「AIは哲学できるか」の単元です。
筆者の主張を批判的に読むことが単元の目標です。

6/13の36__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乾燥地域の生活について学習しています。
今日のまとめを記入しています。

6/13の35__1-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食品の選択と購入に関する学習です。
食品関係のマークを調べています。

6/13の34__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名言の発表の準備です。
友達と意見交流をしています。

6/13の33__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台車を坂道で走らせています。
記録タイマーで記録をとっていきます。

6/13の32__2-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、感覚器についての学習です。
感覚の種類を調べています。

6/13の31__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定期考査の注意事項の説明がありました。
「水の山 富士山」の読み取りに入ります。

6/13の30__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の本文の読みの練習しています。

6/13の29__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「AIは哲学できるか」と言う単元です。
第一段落の意味調べをしています。

6/13の28__3-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「AIは哲学できるか」と言う単元です。
グループで意味調べをしています。

6/13の27__3-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
根号のついた数の計算です。
分母の有理化の問題を解いています。

6/13の26__2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、スピーチ原稿を作っています。
先生に添削してもらっています。

6/13の25__2-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本のエネルギー問題について学習しています。
資料を見て理由を考えています。

6/13の24__2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、将来の夢のスピーチ原稿づくりをしています。

6/13の23__2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
将来の夢を英文で書いていきます。
単元テストの予告がありました。

6/13の22__1-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明度、彩度の学習です。
明度5段階、彩度4段階をつくっています。

6/13の21__1-2技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木材の学習です。
木材の特性についてまとめています。

6/13の20__3-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物体の運動に関する実験をします。
記録タイマーを使って実験をします。

6/13の19__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表のスライドを作っています。
名言を紹介していきます。

6/13の18__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べ学習のテーマを考えています。
課題は、「今の地球を考える」です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/26 郷土学習調査活動 終
7/29 教育相談(三者面談) 終