日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

7/16の21__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
夏野菜のカレーライス、わかめサラダ、りんごヨーグルト、牛乳 です。

7/16の13__2-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透視図の平面構成の作品づくりです。
完成に向けて作業を進めています。

7/16の18__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で話し合っています。
「人間として生きることを学ぶ」ことについて考えています。

7/16の15__3-5学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行のしおりを製本しています。

7/16の17__3-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熟字訓の学習です。
班で協力して調べていきます。

7/16の20__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火山灰を観察しています。
スケッチを描きながら観察していきます。

7/16の14__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三大工業地帯を確認しました。
特徴や立地の変化をまとめていきます。

7/16の19__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験の後片付けをしています。
まとめは次回行うようです。

7/16の16__3-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
読みトレが終わりました。
次は、教科書の内容の学習になります。

7/16の12__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験が始まりました。
保護メガネをつけて実験します。

7/16の11__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水酸化ナトリウムを使った実験をします。
電気を通していくようです。

7/16の10__3-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
満州事変についてまとめています。
1930年代の出来事について確認しています。

7/16の9__1-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
製図の学習です。
指定された図形の正投影図を書いています。

7/16の8__3-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の制作です。
彫り作業を進めています。

7/16の7__2-12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも同じ課題に取り組んでいます。
答え合わせが始まりました。

7/16の6__2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで相談しています。
本文の内容に関する問いの答えを考えています。

7/16の5__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「持続可能な未来をつくるために」の続きです。
「人間として生きることを学ぶとは」について、班で意見をまとめていきます。

7/16の4__1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卑弥呼が登場しました。
国がどのようにまとまっていったかを確認しています。

7/16の3__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
整美委員会の教室美化コンテストの表彰をしました。
保健委員会からは、さわやか週間の取組の報告をしています。

7/16の2__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会から連絡がありました。
新キャラクターの名前募集とカジュアルウィークのアンケート結果の報告をしています。
また、選挙管理委員会から生徒会役員選挙の公示がありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/23 教育相談(三者面談) 始
7/25 夏季学習教室 終
7/26 郷土学習調査活動 終
7/29 教育相談(三者面談) 終