日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

6/12の18__3年総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行のしおりづくりをしています。
保健・美化係の仕事に内容を記入しています。

6/12の17__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あなたを変えた一言」を発表しています。
名言から一言を選んでいます。
理由も含めて発表しています。

6/12の16__2-4道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
命令に背いてまでもビザを書き続けた千畝さんの行動について考えています。

6/12の15__2-3道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国際理解、国際貢献がテーマの学習です。

6/12の14__2-2道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも同じ教材での学習です。
杉浦千畝さんのお話です。

6/12の13__2-1道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「六千人の命のビザ」と言う教材での学習です。
担任が音読をしています。

6/12の12__3-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の作業時間の残り少なくなってきました。

6/12の11__3-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作業が速いです。

6/12の10__3-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどん作業を進めています。

6/12の9__3-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだ付けが始まりました。

6/12の8__3-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部品を確認しています。

6/12の7__3-1技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオの製作をしています。
今日からはんだ付けを行います。

6/12の6__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
上方の町人が文化の担い手となった理由を考えています。
江戸時代中期の学習です。

6/12の5__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
根号のついた数の計算をしています。
乗法公式を使って解いていきます。

6/12の4__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
根号のついた数の計算をしています。
分配法則を使って解いていきます。

6/12の3__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の三代宗教について学習しています。

6/12の2__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の本文の暗唱にチャレンジしています。

6/12の1__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一般動詞の疑問文と否定文の学習をしています。

6/11の36__1-1総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動教室と期末考査の準備を並行して行っています。
試験範囲と学習計画表を配りました。
計画的に準備をしましょう。

6/11の35__1-2総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班の役割分担をしているようです。
実行委員が進行しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/22 夏季学習教室 始/郷土学習調査活動 始/成績一覧表予備調査会
7/23 教育相談(三者面談) 始
7/25 夏季学習教室 終
7/26 郷土学習調査活動 終