日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

7/12の1__2-1保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストの結果を入力しています。

7/11の25__2-2技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テーブルタップの製作をしています。
被覆のむき出しに苦労しています。

7/11の24__1年総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報モラル教育の一環で講演を聞いています。

7/11の23__1-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色と形で反対の状態を表していきます。
反対の状態を表す色を考えています。

7/11の22__3-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作文を交換して読んでいます。
意見交換をしていきます。

7/11の21__3-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二次方程式の学習です。
ワークブックに取り組んでいます。

7/11の20__3-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二次方程式の文章題を解いています。
友達と相談しながら解いています。

7/11の19__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢和辞典を使って漢字を調べています。

7/11の18__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
画数と活字の字体について学習しています。
明朝体と教科書体の違いを確認しました。

7/11の17__1-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し慣れてきたようです。

7/11の16__1-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習です。
りんごの皮むきをしています。

7/11の15__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
にぎすの唐揚げ、ビーフン炒め、じゃがいものみそ汁、枝豆、ごはん、牛乳 です。

7/11の14__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字式の加減の学習です。
「式をたす」の意味を確認し、問題を解きました。

7/11の13__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「持続可能な未来を創るために」と言う単元です。
宇宙に持っていく5つのものをあげていまし。
理由も併せて発表しています。

7/11の12__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
17世紀後半のフランスでの人権思想のひろがりをまとめています。
フランス革命へとつながっていきます。

7/11の11__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物質を加熱した時の変化について学習しています。
実験のまとめの授業です。

7/11の10__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアに伝える活動が始まりました。
手振りを交えて伝えています。

7/11の9__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スピーキングテストの資料を配布しました。
早めに登録するよう指示がありました。
先生が示した文章を英文でペアに伝えます。

7/11の8__3-45_英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読みトレの答え合わせをしています。

7/11の7__3-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作用反作用について具体例を挙げて考えています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 終業式/安全職会
7/20 夏季休業日 始
7/22 夏季学習教室 始/郷土学習調査活動 始/成績一覧表予備調査会
7/23 教育相談(三者面談) 始
7/25 夏季学習教室 終