5/16の21__3-23数学
図形の性質の証明を、文字式を使って行います。
円形の道路に関する問題を解いています。
【学校生活】 2024-05-16 10:55 up!
5/16の20__3-1理科
【学校生活】 2024-05-16 10:31 up!
5/16の19__3-2美術
木彫時計の制作です。
文字盤のデザインを考えています。
【学校生活】 2024-05-16 10:27 up!
5/16の18__2-4社会
江戸時代の身分制についてまとめています。
百姓と町人について確認しています。
【学校生活】 2024-05-16 10:22 up!
5/16の17__2-12数学
等式の変形の学習です。
プリントの問題で演習しています。
【学校生活】 2024-05-16 10:19 up!
5/16の16__2-12数学
一部の生徒が耳鼻科検診中です。
この時間を使って問題演習をしています。
【学校生活】 2024-05-16 10:17 up!
5/16の15__3-3国語
「なぜ物語が必要なのか」と言う単元の続きです。
自分の考えをまとめ、200字で作文しました。
グループで相互評価をしています。
【学校生活】 2024-05-16 10:14 up!
5/16の14__3-5社会
第一次世界大戦後のアメリカの繁栄についてまとめています。
1900年代前半の欧米諸国とアジアの学習です。
【学校生活】 2024-05-16 10:08 up!
5/16の13__1-12英語
こちらも、自己紹介を書いています。
学習端末で調べながら取り組んでいます。
【学校生活】 2024-05-16 10:03 up!
5/16の12__1-12英語
自己紹介を英語で書いていきます。
例文を参考に書くようです。
【学校生活】 2024-05-16 10:01 up!
5/16の11__1-12英語
英単語ビンゴが終わりました。
結果を確認しています。
【学校生活】 2024-05-16 09:58 up!
5/16の10__3-13英語
【学校生活】 2024-05-16 09:32 up!
5/16の9__1-4社会
古代中国の統一について学習しています。
始皇帝の功績を確認しています。
【学校生活】 2024-05-16 09:27 up!
5/16の8__1-3国語
「自分の脳の知っていますか」の続きです。
余計な誤解を避ける予防策について、班で話し合いました。
【学校生活】 2024-05-16 09:24 up!
5/16の7__1-12数学
こちらのグループは、数直線で乗法の考え方を考えています。
【学校生活】 2024-05-16 09:19 up!
5/16の6__1-12数学
こちらは、トランプで乗法について考え方を確認しています。
【学校生活】 2024-05-16 09:16 up!
5/16の5__1-12数学
少人数での授業です。
正負の数の乗法の学習に入りました。
【学校生活】 2024-05-16 09:14 up!
5/16の4__3-13英語
英単語ビンゴの準備が完了しました。
ビンゴの確認が始まりました。
【学校生活】 2024-05-16 09:10 up!
5/16の3__3-5国語
「私」と言う単元です。
登場人物について分担し、性格などを読み取って発表しています。
【学校生活】 2024-05-16 09:07 up!
5/16の2__2-3国語
文法の学習です。
自立語について学習していきます。
まず文節で区切り、単語に分けて考えます。
【学校生活】 2024-05-16 09:02 up!