日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

6/11の10__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで考察を考えています。
刺激の伝わる速さを計測しました。

6/11の9__3-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「メディア・リテラシーはなぜ必要か」と言う単元です。
筆者の考えを読み取っています。

6/11の8__3-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の制作です。
8台の糸鋸がフル稼働しています。

6/11の7__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「日本の花火の楽しみ」の読み取りをしています。
理想の花火について読み取っています。

6/11の6__2-3英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生と授業をしています。
一人ずつ自己紹介をしています。

6/11の5__2-4英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語ビンゴの準備をしています。

6/11の4__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己分析をして、関係のある名言を探しています。
個人作業中です。

6/11の3__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、文字と式に入っています。
文字式のルールをまとめています。

6/11の2__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字と式に入りました。
文字の使い方について確認しています。

6/11の1__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで問題演習をしています。
教え合いながら学習を進めています。

6/10の17__3-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼児期によく食べたおやつについて話しています。
どんな工夫や配慮があったかも考えています。

6/10の16__3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自由権について意見交換しています。

6/10の15__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
鮭の塩焼き、筑前煮、なめこのみそ汁、ごはん、果物、牛乳 です。

6/10の14__3-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動の表し方について学習しています。
平均の速さと瞬間の速さについて問題演習をしています。

6/10の13__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平方根の学習です。
根号のついた数の加減の問題演習をしています。

6/10の12__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基本的人権の尊重について学習しています。
差別をなくすことについてまとめています。

6/10の11__2-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「日本の花火の楽しみ」の続きです。
筆者の表現の意図について考えています。

6/10の10__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
神経について学習しています。
刺激による反応のしくみをまとめています。

6/10の9__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生の授業です。
「I want to 」の文を3つつくっています。
この後の活動に使います。

6/10の8__2-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングをしています。
将来の夢についての文章です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/19 終業式/安全職会
7/20 夏季休業日 始
7/22 夏季学習教室 始/郷土学習調査活動 始/成績一覧表予備調査会
7/23 教育相談(三者面談) 始
7/25 夏季学習教室 終