日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

7/16の31__3-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すごろくをしています。
楽しそうです。

7/16の30__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ヤマト朝廷の支配と諸外国との関係をまとめています。
須恵器の作り方を資料で確認していました。

7/16の29__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観察に集中しています。

7/16の28__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火山灰の観察をしています。

7/16の27__2-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
袋口のしつけをしていきます。

7/16の26__2-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トートバッグづくりです。
手際よく作業を進めています。

7/16の25__3-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の制作です。
順調に作業が進んでいるようです。

7/16の24__2-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説明書を見ながら作業を進めていきます。

7/16の23__2-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPadから送信
トートバッグづくりが始まりました。
袋口のしつけをしていきます。

7/16の22__2-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透視図の平面構成の作品づくりです。
完成に向けて作業を進めています。

7/16の21__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
夏野菜のカレーライス、わかめサラダ、りんごヨーグルト、牛乳 です。

7/16の13__2-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透視図の平面構成の作品づくりです。
完成に向けて作業を進めています。

7/16の18__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で話し合っています。
「人間として生きることを学ぶ」ことについて考えています。

7/16の15__3-5学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行のしおりを製本しています。

7/16の17__3-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
熟字訓の学習です。
班で協力して調べていきます。

7/16の20__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火山灰を観察しています。
スケッチを描きながら観察していきます。

7/16の14__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三大工業地帯を確認しました。
特徴や立地の変化をまとめていきます。

7/16の19__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験の後片付けをしています。
まとめは次回行うようです。

7/16の16__3-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
読みトレが終わりました。
次は、教科書の内容の学習になります。

7/16の12__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実験が始まりました。
保護メガネをつけて実験します。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 生徒朝会
7/17 避難
7/18 給食 終/学期末清掃/水泳指導 終
7/19 終業式/安全職会
7/20 夏季休業日 始
7/22 夏季学習教室 始/郷土学習調査活動 始/成績一覧表予備調査会