日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/16の24__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プロフィールカードを作る準備をしています。

5/16の23__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語ビンゴが終わりました。
この後、ポロフィールカードをつくっていきます。

5/16の22__3-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダーウィンの進化論が話題に出ています。
生物の進化に関する学習です。

5/16の21__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図形の性質の証明を、文字式を使って行います。
円形の道路に関する問題を解いています。

5/16の20__3-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物のなかまと言う単元の復習問題を解いています。

5/16の19__3-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の制作です。
文字盤のデザインを考えています。

5/16の18__2-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸時代の身分制についてまとめています。
百姓と町人について確認しています。

5/16の17__2-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
等式の変形の学習です。
プリントの問題で演習しています。

5/16の16__2-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一部の生徒が耳鼻科検診中です。
この時間を使って問題演習をしています。

5/16の15__3-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なぜ物語が必要なのか」と言う単元の続きです。
自分の考えをまとめ、200字で作文しました。
グループで相互評価をしています。

5/16の14__3-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一次世界大戦後のアメリカの繁栄についてまとめています。
1900年代前半の欧米諸国とアジアの学習です。

5/16の13__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、自己紹介を書いています。
学習端末で調べながら取り組んでいます。

5/16の12__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介を英語で書いていきます。
例文を参考に書くようです。

5/16の11__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語ビンゴが終わりました。
結果を確認しています。

5/16の10__3-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スピーチの原稿をつくっているようです。

5/16の9__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
古代中国の統一について学習しています。
始皇帝の功績を確認しています。

5/16の8__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の脳の知っていますか」の続きです。
余計な誤解を避ける予防策について、班で話し合いました。

5/16の7__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらのグループは、数直線で乗法の考え方を考えています。

5/16の6__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、トランプで乗法について考え方を確認しています。

5/16の5__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少人数での授業です。
正負の数の乗法の学習に入りました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/15 海の日
7/16 生徒朝会
7/17 避難
7/18 給食 終/学期末清掃/水泳指導 終