日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

6/10の12__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基本的人権の尊重について学習しています。
差別をなくすことについてまとめています。

6/10の11__2-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「日本の花火の楽しみ」の続きです。
筆者の表現の意図について考えています。

6/10の10__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
神経について学習しています。
刺激による反応のしくみをまとめています。

6/10の9__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ALTの先生の授業です。
「I want to 」の文を3つつくっています。
この後の活動に使います。

6/10の8__2-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングをしています。
将来の夢についての文章です。

6/10の7__3-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の制作です。
糸鋸や彫刻刀の段階に進んでいます。

6/10の6__1-2音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鑑賞の授業です。
ビバルディの「四季」の「春」を聴いています。

6/10の5__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
脊椎動物の学習です。
体温の変化の違いについて確認しています。

6/10の4__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の発電方式の変化について意見交換をしています。
2010年と2017年を比較しています。

6/10の3__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本のエネルギーについて考えます。
資源の輸入についてまとめています。

6/10の2__朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員長からさわやか週間の報告がありました。
ハンカチの持参率などの報告をしています。

6/10の1__朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も定刻前に集合できています。

6/7の14__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
鰯のさんが焼き、野菜の彩り和え、田舎汁、梅ごはん、牛乳 です。

6/7の13__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
好きな音楽などについて質問しています。

6/7の12__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語ビンゴをしています。

6/7の11__2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少子高齢化の進展に伴う問題点をあげています。
対策も考えています。

6/7の10__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「日本の花火の楽しみ」の続きです。
花火の理想の形について読み取っています。

6/7の9__3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男女平等についてまとめています。
基本的人権の尊重に関する学習です。

6/7の8__3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで会話の練習をしているようです。

6/7の7__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暗唱のテストに向けて練習しています。
準備ができた者からチャレンジしますが、まだ出てきません。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/15 海の日
7/16 生徒朝会
7/17 避難
7/18 給食 終/学期末清掃/水泳指導 終