日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/10の16__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なぜ物語は必要なのか」の続きです。
筆者の考えを参考にして、自分の考えを200字で書いています。

5/10の15__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「タオル」のアフターストーリーを発表しています。
それぞれの発表を聞いて、各自が評価しています。

5/10の14__2-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消費者トラブルに関する学習です。
班ごとに寸劇をやるようです。
役の分担をしています。

5/10の13__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングをしました。
聞き取った内容について、質問に答えています。

5/10の12__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークが終わりました。
教科書の内容に入りました。

5/10の11__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
ルーローハン、タンファータン、台湾・高雄のパイナップルコンポート、牛乳 です。

5/10の1__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語ビンゴが終わりました。
中国を英語で紹介する動画を視聴しています。
次は、アメリカの紹介動画を観ます。

5/10の6__3-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遺伝の法則についてまとめています。
顕性の法則、分離の法則、独立の法則を確認していきます。

5/10の2__1-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
加減の混じった計算問題を解いています。

5/10の4__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらでは、オーストラリアを紹介する動画を視聴しています。

5/10の8__3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私たちの生活と文化と言う単元の学習です。
伝統文化を受け継ぐことについて考えています。

5/10の3__1-2数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の加法の計算問題50問を解いています。
10分間で答え合わせまで行うことが目標です。

5/10の9__2-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小テストの答え合わせをしています。
生物の体のつくりの確認です。

5/10の5__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中国を紹介する動画を観ています。
中国で有名なものを挙げています。

5/10の10__2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の気候について学習しています。
白地図を使って、気候別に色分けしています。

5/10の7__3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
246単語の長文を聴いています。
聞き取った内容を友達と共有しています。

5/9の19__1-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レタリングの学習です。
明朝体やゴシック体の練習をしています。

5/9の18__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「タオル」のアフターストーリーを書いています。
下書きが完成したようです。

5/9の17__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の本文の読みの練習をしています。
デジタル教科書の範読に合わせて音読しています。

5/9の16__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デジタル教科書で音読を聞いています。
家庭学習でも活用できます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 専門
7/10 移動教室説明会(1)
7/11 中央/情報モラル講習会(1)