日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/23の28__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食物の消化の仕組みをまとめています。
各消化管と消化酵素について確認しました。

5/23の27__3-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力の合成と分解について学習しています。
定規を使って作図していきます。

5/23の26__3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
護憲運動と政党内閣についてまとめています。
1910年頃の日本の状況に関する学習です。

5/23の25__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受動態の学習です。
文法事項の確認をしています。

5/23の24__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黒板に提示されたクイズの答えを相談しています。
様々な球技に必要な選手数がヒントで書かれています。

5/23の23__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、問題演習をしています。

5/23の22__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の乗除の練習問題を解いています。
集中して計算に取り組んでいます。

5/23の21__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
資料を根拠に意見文を書きます。
文章の構成メモを作っています。p

5/23の20__1-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「何をどのくらい食べればよいか」と言う学習です。
栄養の特徴や摂取量の目安を確認しています。

5/23の19__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ数の積の学習です。
平方と立方について説明を聞いています。

5/23の18__3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
受動態の学習しています。
英語ラボの宿題が出ています。

5/23の17__3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
護憲運動と政党内閣の成立についてまとめています。

5/23の16__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報の選び方について学習しています。
百科事典を使っている生徒もいます。

5/23の15__3-3音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールの候補曲を聴いています。
真剣にメモを取りながら聴いています。

5/23の14__2-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
白熱電球の明るさに関する問題を解いています。
ちょっと苦戦しているようです。

5/23の13__3-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仏像について学習しています。
修学旅行の事前学習も兼ねています。

5/23の12__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体内の不要な物質の処理の仕組みについて学習しています。
肝臓の仕組みをまとめています。

5/23の11__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸時代の身分制度の下での暮らしについて学習しています。
百姓や町人の暮らしについて確認しました。

5/23の10__1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年練習をしています。
全員リレーで歓声があがっています。

5/23の9__3-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英文を聞きながら文中の空欄を埋めています。
答え合わせが始まりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/8 専門
7/10 移動教室説明会(1)
7/11 中央/情報モラル講習会(1)