登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART9
?令和6年5月10日(金)。
着いた!頂上! ああああ、お腹がすいた。 お弁当だ! 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART9 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART8
?令和6年5月10日(金)。
最後のチェックポイントです。 ゴールは近いよ。もう少しです。 頑張れ! 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART8 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART7
?令和6年5月10日(金)。
最終グループと一緒に行きます。 第3チェックポイントに到着しました。 まだまだあるよ。 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART6
?令和6年5月10日(金)。
校長先生! 着いた! チェックに到着しました。まだ先は長いよ。 頑張れ! 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART5
?令和6年5月10日(金)。
スタート地点です。 グループごとに出発します。 行ってらっしゃーい! 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART4
?令和6年5月10日(金)。
高尾山のケーブルカー乗り場に到着しました。 混んでいます。 ハイキング、遠足など、たくさんの人、人、人…。 今日は絶好の遠足日和です。 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART3
?令和6年5月10日(金)。
駅に到着しました。 これから電車に乗ります。 電車の中のマナーはどうかな? 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART2
?令和6年5月10日(金)。
午前8時です。 中庭に子供たちが集まります。 朝のあいさつ、付き添いの先生方を紹介します。 よろしくお願いします。 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART1
?令和6年5月10日(金)。
今日は朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「23度」くらいまであがるようです。 今日は、こだま学級、3・4年生が遠足に行きます。 登ろう! 遠足(令和6年5月10日 こだま学級、3・4年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝! 離任式(令和6年5月10日 教職員編)PART4
令和6年5月10日(金)。
懐かしい顔ぶれです。久しぶりにお会いできて嬉しかったです。 それぞれ新しい環境で活躍されることを願っています。 みなさん、ありがとうございました。感謝! 感謝! 離任式(令和6年5月10日 教職員編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝! 離任式(令和6年5月10日 教職員編)PART3
令和6年5月10日(金)。
春季休業日の最終日にお別れ会をしました。 今回は、新しい教職員とともに異動された先生方とのお別れ会を行います。 つい1ヶ月前まで一緒の職場だったのに、すでに長い月日が経ったように感じます。 感謝! 離任式(令和6年5月10日 教職員編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝! 離任式(令和6年5月10日 教職員編)PART2
令和6年5月10日(金)。
5月2日・木曜日、午後4時です。職員室の様子です。 子供たちとのお別れ会である離任式が終わりました。 この時間からは、教職員とのお別れ会です。 感謝! 離任式(令和6年5月10日 教職員編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 感謝! 離任式(令和6年5月10日 教職員編)PART1
令和6年5月10日(金)。
今日は朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が広がっています。 天気予報によると日中の最高気温は「23度」くらいまで上がるようです。 今日は、こだま学級、3・4年生の子供たちが遠足に行きます。 感謝! 離任式(令和6年5月10日 教職員編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月9日(木)の給食〜100年フード〜![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(令和6年5月9日 2年生編)PART5
令和6年5月9日(木)。
授業の最後はみんなの前で発表します。 今日の学習で分かったことを音読で表現します。 45分間があっという間に過ぎてしまいました。すてきな授業でした。 授業風景です! 国語(令和6年5月9日 2年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(令和6年5月9日 2年生編)PART4
令和6年5月9日(木)。
子供たち同士で意見を交流します。 担任の先生は子供たちのそばに寄り添います。 「いいね!」 「すてきな意見ね。」 授業風景です! 国語(令和6年5月9日 2年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(令和6年5月9日 2年生編)PART3
令和6年5月9日(木)。
音読をします。リレー形式で音読をします。 ルールが出来上がっています。子供たちは安心して音読を続けます。 友達の音読を聞き、自分の読む箇所を確認します。 授業風景です! 国語(令和6年5月9日 2年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(令和6年5月9日 2年生編)PART2
令和6年5月9日(木)。
しっとりした授業です。 担任の先生の学級づくりが上手です。常に全体を見ながら、授業をすすめます。 子供たちの考えや意見を大事にします。子供たちは安心して発言できます。 学級の雰囲気が素晴らしいです。 授業風景です! 国語(令和6年5月9日 2年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(令和6年5月9日 2年生編)PART1
令和6年5月9日(木)。
5月8日・水曜日、2校時です。2年生の教室の様子です。 国語の学習中です。 単元名は「はるねこ」です。 どんな種が入っていたら嬉しいか想像して、表現することができることがねらいです。 授業風景です! 国語(令和6年5月9日 2年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 走ろう! 交流学習(令和6年5月9日 こだま学級・6年生編)PART3
令和6年5月9日(木)。
交流学習です。 こだま学級の子供たちが一緒に学習します。共同及び交流学習です。 第二小学校では様々な場面を活用して交流学習を実施しています。第二小学校の仲間同士が互いに学び合い、認め合い、高め合える関係を構築するためです。 走ろう! 交流学習(令和6年5月9日 こだま学級・6年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|