6/10の12__3-4社会
基本的人権の尊重について学習しています。
差別をなくすことについてまとめています。
【学校生活】 2024-06-10 11:30 up!
6/10の11__2-4国語
「日本の花火の楽しみ」の続きです。
筆者の表現の意図について考えています。
【学校生活】 2024-06-10 11:26 up!
6/10の10__2-3理科
神経について学習しています。
刺激による反応のしくみをまとめています。
【学校生活】 2024-06-10 11:23 up!
6/10の9__2-2英語
ALTの先生の授業です。
「I want to 」の文を3つつくっています。
この後の活動に使います。
【学校生活】 2024-06-10 11:19 up!
6/10の8__2-1英語
リスニングをしています。
将来の夢についての文章です。
【学校生活】 2024-06-10 11:15 up!
6/10の7__3-5美術
木彫時計の制作です。
糸鋸や彫刻刀の段階に進んでいます。
【学校生活】 2024-06-10 11:11 up!
6/10の6__1-2音楽
鑑賞の授業です。
ビバルディの「四季」の「春」を聴いています。
【学校生活】 2024-06-10 11:07 up!
6/10の5__1-1理科
脊椎動物の学習です。
体温の変化の違いについて確認しています。
【学校生活】 2024-06-10 11:00 up!
6/10の4__2-1社会
日本の発電方式の変化について意見交換をしています。
2010年と2017年を比較しています。
【学校生活】 2024-06-10 10:26 up!
6/10の3__2-1社会
日本のエネルギーについて考えます。
資源の輸入についてまとめています。
【学校生活】 2024-06-10 09:55 up!
6/10の2__朝会
保健委員長からさわやか週間の報告がありました。
ハンカチの持参率などの報告をしています。
【学校生活】 2024-06-10 08:39 up!
6/10の1__朝会
【学校生活】 2024-06-10 08:25 up!
6/7の14__給食
今日のメニュー
鰯のさんが焼き、野菜の彩り和え、田舎汁、梅ごはん、牛乳 です。
【学校生活】 2024-06-07 12:54 up!
6/7の13__1-12英語
ペアワークをしています。
好きな音楽などについて質問しています。
【学校生活】 2024-06-07 12:24 up!
6/7の12__1-12英語
【学校生活】 2024-06-07 11:49 up!
6/7の11__2-3社会
少子高齢化の進展に伴う問題点をあげています。
対策も考えています。
【学校生活】 2024-06-07 11:30 up!
6/7の10__2-2国語
「日本の花火の楽しみ」の続きです。
花火の理想の形について読み取っています。
【学校生活】 2024-06-07 11:27 up!
6/7の9__3-1社会
男女平等についてまとめています。
基本的人権の尊重に関する学習です。
【学校生活】 2024-06-07 11:23 up!
6/7の8__3-2英語
【学校生活】 2024-06-07 11:20 up!
6/7の7__1-34英語
暗唱のテストに向けて練習しています。
準備ができた者からチャレンジしますが、まだ出てきません。
【学校生活】 2024-06-07 11:17 up!