5月2日3の1授業風景4主人公の気持ちを考えていました。 5月2日3の1授業風景3時には主人公の行動がわかるように、 動作化もしていました。 5月2日3の1授業風景2いきます。登場人物のしたことや 言ったことに注目しながら。 5月2日3の1授業風景1音読をしています。みんな集中しています。 5月1日3の2授業風景4ようです。これからは子供たちが司会や 書記を行いながら学級会が行われていきます。 自分の考え、友達の考えを比べて、話し合いを 進め、クラスのためになることを決めていって ほしいです。 5月1日3の2授業風景3合わせて、発表できていました。 途中、近くの人と相談をしながら 意見を出し合って、話し合いを進めて いきました。 5月1日3の2授業風景2実際に議題を決めて、先生が司会で学級会を 行いました。 5月1日3の2授業風景1どんな学習なのか先生から説明がありました。 5月1日1・2年学校探検3教えてくれました。クラスと名前を 言って入ります。1年生も上手でした。 いろいろな教室を探検しました。 覚えられたかな。 5月1日1・2年学校探検2クイズを2年生が出して、1年生が答えていました。 せっかくですから、校長室にも入ってもらいました。 5月1日1・2年学校探検12年生が1年生を連れて校内をまわります。 4月30日5年算数7出し合い、確かめあい、答えが求められました。 自分の考えをしっかりともち、伝えることが できることはとても大切ですね。 4月30日5年算数6ちょっと変わった図形を公式を使って 体積を求めることです。難問ですが 子供たちは一生懸命考えていました。 4月30日5年算数5工夫して、分かりやすい授業を めざしています。 4月30日5年算数4差がありますが、個に応じた授業を 行っています。 4月30日5年算数3少人数で学習しています。 4月30日5年算数24月30日5年算数14月30日1年歩行訓練8警察の方からクイズが出題されました。 みんなよく分かっていて、正解の連発です。 よく学習できました。これを生かして、 安全に登下校できるようにしていきましょう。 4月30日1年歩行訓練7運転手にも見えやすくなります。 大切なんですね。 |
|