6/14の2_2-2理科
運動のしくみに関する学習です。
筋肉の種類を確認しています。
【学校生活】 2024-06-14 12:30 up!
6/14の3__2-34数学
連立方程式の学習です。
A=B=Cの形の方程式を解いていきます。
【学校生活】 2024-06-14 12:30 up!
6/14の5__3-4国語
「AIは哲学できるか」の単元です。
筆者の主張を批判的に読むことが単元の目標です。
【学校生活】 2024-06-14 12:30 up!
6/14の1__2-1国語
「水の山 富士山」の続きです。
本文中の問に対する答えを本文から探しています。
【学校生活】 2024-06-14 12:30 up!
6/13の36__1-3社会
乾燥地域の生活について学習しています。
今日のまとめを記入しています。
【学校生活】 2024-06-13 15:19 up!
6/13の35__1-2家庭
食品の選択と購入に関する学習です。
食品関係のマークを調べています。
【学校生活】 2024-06-13 15:15 up!
6/13の34__1-1国語
名言の発表の準備です。
友達と意見交流をしています。
【学校生活】 2024-06-13 15:11 up!
6/13の33__3-2理科
台車を坂道で走らせています。
記録タイマーで記録をとっていきます。
【学校生活】 2024-06-13 15:06 up!
6/13の32__2-1理科
今日は、感覚器についての学習です。
感覚の種類を調べています。
【学校生活】 2024-06-13 14:56 up!
6/13の31__2-2国語
定期考査の注意事項の説明がありました。
「水の山 富士山」の読み取りに入ります。
【学校生活】 2024-06-13 14:53 up!
6/13の30__2-34英語
【学校生活】 2024-06-13 14:49 up!
6/13の29__3-1国語
「AIは哲学できるか」と言う単元です。
第一段落の意味調べをしています。
【学校生活】 2024-06-13 14:46 up!
6/13の28__3-3国語
「AIは哲学できるか」と言う単元です。
グループで意味調べをしています。
【学校生活】 2024-06-13 14:27 up!
6/13の27__3-45数学
根号のついた数の計算です。
分母の有理化の問題を解いています。
【学校生活】 2024-06-13 14:16 up!
6/13の26__2-12英語
こちらも、スピーチ原稿を作っています。
先生に添削してもらっています。
【学校生活】 2024-06-13 14:14 up!
6/13の25__2-4社会
日本のエネルギー問題について学習しています。
資料を見て理由を考えています。
【学校生活】 2024-06-13 14:12 up!
6/13の24__2-12英語
こちらも、将来の夢のスピーチ原稿づくりをしています。
【学校生活】 2024-06-13 14:09 up!
6/13の23__2-12英語
将来の夢を英文で書いていきます。
単元テストの予告がありました。
【学校生活】 2024-06-13 14:06 up!
6/13の22__1-1美術
明度、彩度の学習です。
明度5段階、彩度4段階をつくっています。
【学校生活】 2024-06-13 14:02 up!
6/13の21__1-2技術
木材の学習です。
木材の特性についてまとめています。
【学校生活】 2024-06-13 13:56 up!