【3年】修学旅行ガイダンス修学旅行は遊びに行くのではなく勉強をしにいくのだと再確認しました。 京都の様子を先生から紹介してもらい、学年全員がワクワクとドキドキの混ざったような様子でした。 今後は学びを深めるために調べ学習を行う予定です。 【3年】学年集会小牧先生、中村先生から全員に対しての労いの言葉もいただきました。 【2年】学年集会
本日、朝活動の時間に学年集会を行いました。
学級委員が司会となり、体育祭実行委員、応援リーダーを労いました。 最初の練習から体育祭当日まで、各クラスみんなでお互いに意見を出し合い、実践し、より良くしていこうという姿が見られました。まさに学年目標の「認め合い・支え合い・高め合い」を実行できていたと思います。今回の体育祭での経験を、普段の学校生活、そして合唱祭にいかしていきましょう。 【2年】キーホルダーを作成しよう
2年生の技術の時間では、金属のキーホルダーを作成しています。自分のオリジナルのデザインを下書きし、のこぎりで切りました。木材より硬い金属の感触に苦戦しながらも頑張っていました。
【3年】数学の授業計算の仕方について交流しながら問題を解いていました。 自分で課題を解決していく様子も多くみられました。 6.1体育祭02
過ごしやすい天気と温かい応援に支えられて、本日無事に体育祭、開催しました。熱戦と感動の1日でした。
6.1体育祭01
過ごしやすい天気と温かい応援に支えられて、本日無事に体育祭、開催しました。熱戦と感動の1日でした。
6.1本日実施5.30体育祭予行4
校庭不良のため順延となった体育祭予行ですが、生徒はみな元気に、真剣に取り組みました。
5.30体育祭予行3
校庭不良のため順延となった体育祭予行ですが、生徒はみな元気に、真剣に取り組みました。
5.30体育祭予行2
校庭不良のため順延となった体育祭予行ですが、生徒はみな元気に、真剣に取り組みました。
5.30体育祭予行1
校庭不良のため順延となった体育祭予行ですが、生徒はみな元気に、真剣に取り組みました。
【3年】 英語の授業受動態を使った文章を作り発表する様子が印象的でした。 授業の始めから終わりまで集中して取り組んでいました。 【3年】理科 生態系について今日は生物同士の繋がりについて考えていきました。 食物連鎖の図をクラスで作る際には積極的に発言していました。 先生の話を集中して聞く様子もさすが3年生です。 【3年】英語今日の授業ではディクテーションなどを行いました。 交流をしながら学習を行い、英語への理解を深めていました。 【3年】 体育祭朝練習個人競技の調整や学級リレーのバトンパスなどを取り組んでいました。 朝早くから一生懸命頑張っていてとても素晴らしいです。 【3年】体育祭練習
体育祭の学年練習・放課後練習をしました。
どのクラスも大ムカデの調整・練習をしました。 息をぴったりと合わせて進んでいく様子が印象的でした。 怪我をせずに当日まで頑張ってほしいです。 【2年】朝練スタート!
朝練習では、個人種目の練習を行いました。
限られた時間の中で、konawa∞やリレーなど各自が出場する種目の練習に取組みました。 体育祭 全校練習開会式・閉会式や入退場の行進練習をしました。 どの学年も体育祭の成功を目指して頑張っています。 【2年】学年練習
本日、2年生は第1回目の学年練習を行いました。
ラジオ体操を行い、全員リレーを実施しました。気温が高くなりましたが、協力して練習ができました。どのような場面でも後輩の手本となる姿でいられるよう、練習を重ねていきましょう。 |