ゴースマイル!小宮小!

【5/1】2年生 書写その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(もとの漢字が何かわかるかな?)

【5/1】2年生 書写その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(先生がおもしろい漢字クイズを出しています。一画一画バラバラに書いてますが・・・)

【5/1】2年生 書写その1

画像1 画像1 画像2 画像2
「書きじゅんのきまりをしろう」の学習です。漢字の書き順には、いくつかのルールがあります。書き順がわかれば、漢字を正しく整えて書くことができます。
校長

【5/1】3年生 理科その8

画像1 画像1 画像2 画像2
(種をまいたり、昆虫を観察したり、楽しみだね)

【5/1】3年生 理科その7

画像1 画像1 画像2 画像2
(3年生の理科はこのあとも「生き物」の学習が続きます)

【5/1】3年生 理科その6

画像1 画像1 画像2 画像2
(小宮小のまわりには自然がまだまだたくさん残されてますね)

【5/1】3年生 理科その5

画像1 画像1 画像2 画像2
(たくさん見つけたんだね)

【5/1】3年生 理科その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(トカゲ、テントウムシのよう虫、桜、ヒメオドリコソウ、ナズナ・・・)

【5/1】3年生 理科その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(さて、どこにどんな生き物がいましたか)

【5/1】3年生 理科その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(小宮小を真上から見た写真を、先生が黒板に貼りました)

【5/1】3年生 理科その1

画像1 画像1 画像2 画像2
「生き物をさがそう」の学習です。先日行った「校舎のまわりの自然かんさつ」のまとめをみんなでします。
校長

【5/1】登校風景

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から5月です。朝、坂道をゆっくり登ってくる子供たちを迎えながら「1か月、あっという間だったなあ」と感じています。「今、何時何分ですかあ」と尋ねてくる子、私の靴と自分の靴の大きさ比べをしてくる子、ゴールデンウィーク後半の楽しい予定を伝えてくる子、昨日のおいしかった晩御飯を教えてくれる子、いろいろです。
校長

【4/30】5年生 図工その6

画像1 画像1 画像2 画像2
(感じ方は人それぞれ。みんな正解です)

【4/30】5年生 図工その5

画像1 画像1 画像2 画像2
(写実的な絵を描く人もいます。抽象的な絵を描く人もいます)

【4/30】5年生 図工その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(「何を調べてるの?」と聞いたら「音符のデザインです」という答えでした)

【4/30】5年生 図工その3

画像1 画像1 画像2 画像2
(PCで調べながら描いている人もいます)

【4/30】5年生 図工その2

画像1 画像1 画像2 画像2
(音楽を聴いてどんな光景が浮かんだのかな)

【4/30】5年生 図工その1

画像1 画像1 画像2 画像2
「音のする絵」です。先週6年生が取り組んでいた活動と同じです。音楽を聴いて感じた形や色を表現します。
校長

【4/30】4年生 道徳その5

画像1 画像1 画像2 画像2
(あらためて私もしっかり目標をもとうと思いました)

【4/30】4年生 道徳その4

画像1 画像1 画像2 画像2
(これまでの自分を乗り越えた時の喜びはとても大きい)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

給食だより

学年だより

学校運営協議会

こみっきぃ

保健室より

生活指導関連文書

教育計画・評価

教育課程

校内研究

東京都からのお知らせ

生活保健部からのお知らせ