日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

5/13の9__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の自然災害についてまとめています。
火砕流の動画を視聴しています。

5/13の8__3-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
文字を使った証明について学習しています。
ちょっと難しいようです。

5/13の7__3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
英語の学習用アプリの確認をしています。
英語の4技能を高める学習ができます。
家庭学習でも活用してくだい。

5/13の6__3-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なぜ物語が必要なのか」の続きです。
筆者の考えを参考にして自分の意見をを考えています。

5/13の5__3-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
遺伝の学習をしています。
メンデルの法則について確認しています。

5/13の4__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
種子をつくらない植物について学習しています。
きのこや海藻について確認しています。

5/13の3__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第一学年の学級目標の発表を行いました。

5/13の2__生徒朝会

画像1 画像1
生徒会から台湾地震の募金活動の報告がありました。

5/13の1__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定刻に生徒朝会が始まりました。

5/11の4__3-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
木彫時計の下絵を描いています。
力作が期待できます。

5/11の3__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と意見交流をしています。
自分の脳の癖について5つの項目について発表し合っています。

5/11の2__1-4英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアワークをしています。
教科書の本文の音読をしています。

5/11の1__3-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班活動をしています。
課題は、部活動予算の配分を考えます。
誰もが大切にできるルールについての学習をします。

5/10の21__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「自分の脳を知っていますか」と言う単元です。
脳の奇妙な癖を本文から抜き出しています。

5/10の20__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の領域について学習しています。
東西南北端をそれぞれ確認しています。

5/10の19__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4グループに分かれ話し合いをしています。
育児や非正規雇用の問題などがテーマです。

5/10の17__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4つの項の文字式の因数分解を解いています。
2回因数分解して答えを導きます。

5/10の17__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字式を使った証明問題を解いています。
ちょっと難しい内容です。

5/10の16__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なぜ物語は必要なのか」の続きです。
筆者の考えを参考にして、自分の考えを200字で書いています。

5/10の15__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「タオル」のアフターストーリーを発表しています。
それぞれの発表を聞いて、各自が評価しています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 朝会/Q-Uアンケート専門
6/11 中央
6/12 小中一貫教育(松木中)
6/13 歯科検診(1)
6/14 漢検