日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

6/5の21__1-2音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌の練習をしています。

6/5の14__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
章末問題を解いています。

6/5の20__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本語の音声について学習しています。
イントネーションの違いを話題にしていました。

6/5の19__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
根号のついた数の乗除法の練習をしています。
じゃんけんで、解答者を決めています。

6/5の18__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
根号のついた数の乗法の学習です。
考え方を確認しています。

6/5の17__3-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動の種類別に具体例を挙げています。
班で話し合っています。

6/5の16__1-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色相環をつくっています。
3色で12色をつくっていきます。

6/5の15__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞の投書文の発表をしています。
発表を聞いた感想などを、入力して発表者に送ります。

6/5の13__2-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消費生活に関する学習をしています。
使用エネルギーの削減する方法をあげています。

6/5の12__2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江戸時代の陸路、海路についてまとめています。
交通網の整備に関する学習です。

6/5の11__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
血液の循環の仕組みについて学習しています。

6/5の7__3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
表現力を高める学習をしています。
教科書の本文を自分の言葉で表しています。

6/5の10__2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞の投書文の発表をしています。
学習端末で、よかって点を記録して発表者に送信します。

6/5の9__2-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会話文の内容を確認しています。
ペアワークが始まりました。

6/5の8__3-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
混合のついた数の乗除の学習をしています。
工夫しながら計算をしていく方法を考えています。

6/5の6__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
基本的人権に関する学習が終わりました。
次は、国民主権についてまとめていきます。

6/5の5__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
四則の混じった計算演習をしています。

6/5の4__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分配法則を使った計算演習をしています。

6/5の3__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
意見文の発表をしています。
ポイ捨てと海洋汚染についての発表がありました。

6/5の2__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素数について学習しています。
「エラトステネスのふるい」を使って、素数を見つけています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/10 朝会/Q-Uアンケート専門
6/11 中央
6/12 小中一貫教育(松木中)
6/13 歯科検診(1)
6/14 漢検