5月15日6年算数2引きつけます。最初は、今まで通り ○や△を使って立式をしました。 5月15日6年算数1ちょっと難しい印象のある授業内容です。 5月14日3の1授業風景4話し合っていました。 5月14日3の1授業風景3式を立てて計算を行いました。 5月14日3の1授業風景2計算式を考えました。 5月14日3の1授業風景1行っていました。 5月14日3の2授業風景7いい学習ができていました。 子供たちの発想は無限大です。 5月14日3の2授業風景65月14日3の2授業風景55月14日3の2授業風景4作っていきます。色も付けられるようです。 ボンドでくっつくこともできるようです。 5月14日3の2授業風景3発見します。素材のことがよく分かりますね。 5月14日3の2授業風景2わたを触ってみてたり、形をかえてみたり、 いろいろなことをはじめていました。 5月14日3の2授業風景1ふわふわしたものを使って、友達を 作るのでしょうか。まずは、先生の話を しっかり聞きます。 5月14日ブラスバンド部216日の集会では全校のみんなにブラスバンド部の 勇姿を見て、演奏を聞いてもらいます。 5月14日ブラスバンド部1いよいよスタートしました。沿道にはたくさんの 方が声援をや手拍子を送ってくれていました。 みんなそれに応えようと頑張っていました。 5月13日56年運動会練習7この組体操では心技体、全てを学習していきますが、 特に「心」が大きく育っていくとこの時間を 通して感じました。5,6年生がんばれ! 5月13日56年運動会練習6ました。油断や気持ちが緩んでいると けがにつながってしまいます。 だからこそ、みんな真剣で、すごく パワーを感じます。 5月13日56年運動会練習5真剣に気持ちを込めて見ていた証拠です。 組体操に取り組む仲間ですもんね。 5月13日56年運動会練習4真剣に演技に取り組み、真剣にその演技を 見つめる姿に感動しました。 5月13日56年運動会練習3立っている姿もピシッとしていて かっこいいです。 |
|