5月2日離任式6でも、こうやって離任された先生方の 話を聞けるのはうれしいですね。 5月2日離任式5うれしい限りです。 5月2日離任式45月2日離任式3感動しました。先生方もうれしそうです。 5月2日離任式2花束も渡してくれました。 5月2日離任式1離任された先生方4名がいらっしゃいました。 5月2日3の1授業風景5更新されたり、自信を持てたりして、 手が挙がる子も多くなっています。 5月2日3の1授業風景4主人公の気持ちを考えていました。 5月2日3の1授業風景3時には主人公の行動がわかるように、 動作化もしていました。 5月2日3の1授業風景2いきます。登場人物のしたことや 言ったことに注目しながら。 5月2日3の1授業風景1音読をしています。みんな集中しています。 5月1日3の2授業風景4ようです。これからは子供たちが司会や 書記を行いながら学級会が行われていきます。 自分の考え、友達の考えを比べて、話し合いを 進め、クラスのためになることを決めていって ほしいです。 5月1日3の2授業風景3合わせて、発表できていました。 途中、近くの人と相談をしながら 意見を出し合って、話し合いを進めて いきました。 5月1日3の2授業風景2実際に議題を決めて、先生が司会で学級会を 行いました。 5月1日3の2授業風景1どんな学習なのか先生から説明がありました。 5月1日1・2年学校探検3教えてくれました。クラスと名前を 言って入ります。1年生も上手でした。 いろいろな教室を探検しました。 覚えられたかな。 5月1日1・2年学校探検2クイズを2年生が出して、1年生が答えていました。 せっかくですから、校長室にも入ってもらいました。 5月1日1・2年学校探検12年生が1年生を連れて校内をまわります。 4月30日5年算数7出し合い、確かめあい、答えが求められました。 自分の考えをしっかりともち、伝えることが できることはとても大切ですね。 4月30日5年算数6ちょっと変わった図形を公式を使って 体積を求めることです。難問ですが 子供たちは一生懸命考えていました。 |
|