日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

4/30の7__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
5組の学級目標です。
各学級の個性がうかがえます。

4/30の6__生徒朝会

画像1 画像1
4組の学級目標です。

4/30の5__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
3組の学級目標です。

4/30の4__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の学級目標です。

4/30の3__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
3年学級委員から、各学級の目標を発表しました。
1組の学級目標です。

4/30の2__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
生徒会からの話、委嘱状授与を行っています。

4/30の1__生徒朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
定刻前に整列が完了しています。

4/26の1__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
お気に入りの一品を紹介する単元に入りました。
スピーチメモを作成し、動画に記録していくようです。

4/26の18__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室で読書中です。
とても集中して読んでいます。

4/26の17__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ツツジの花のつくりを確かめました。
各自で気づいたことを記録しています。

4/26の16__3-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「なぜ物語は必要なのか」と言う単元の学習です。
アンネ・フランクの話題が出てきます。

4/26の15__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、因数分解の演習をしています。
50問にチャレンジ中です。

4/26の14__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも、因数分解に入っています。
展開の公式に着目して考えています。

4/26の13__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少子化問題について考えています。
日本と外国の意識や支援の違いを確認していきます。

4/26の12__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
因数分解の学習に入りました。
「楽しい」との声が聞こえます。

4/26の11__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは、ペアで本文の内容を確認しています。

4/26の10__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、同じ課題に取り組んでいます。
長文読解の演習になります。

4/26の9__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワークシートに取り組んでいます。
本文の内容を問う問題が出ています。

4/26の8__2-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
契約について学習しています。
具体的なイメージがわかないようです。

4/26の7__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「タオル」の読み取りをしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 職会
5/9 中央/歯科検診(2)
5/11 土曜日授業(学校公開) 行:地域別班確認保護者会(部活動)/PTA総会
5/13 生徒朝会(1年)
5/14 生徒総会リハ/市学力定着度調査(全)