2/9の1__2-1国語
「走れメロス」について論述します。
課題は、「メロスは勇者か、メロスとセリヌンティウスは友達か、王は悪人か」の3つから1つ選びます。
【学校生活】 2024-02-09 09:58 up!
2/8の41__1-12英語
グループでワークシートに取り組みます。
協力して、問題に取り組んでいきます。
【学校生活】 2024-02-08 15:16 up!
2/8の40__2-123数学
平行四辺形の学習です。
正方形、長方形、ひし形と平行四辺形の関係をまとめました。
【学校生活】 2024-02-08 15:11 up!
2/8の39__2-123数学
平行四辺形であることを証明していきます。
新しく学習した定理を使って証明していきます。
【学校生活】 2024-02-08 15:05 up!
2/8の38__1-4美術
飛び出すメッセージカードづくりです。
友達と相談して、アイディアを膨らませています。
【学校生活】 2024-02-08 14:57 up!
2/8の37__1-3技術
CDボックスづくりの続きです。
各角に金具を取り付けています。
釘が小さいので、慎重に釘打ちをしていきます。
【学校生活】 2024-02-08 14:54 up!
2/8の36__2-1国語
班で話し合っています。
3つの課題に対する考えと根拠を整理しています。
【学校生活】 2024-02-08 14:28 up!
2/8の35__2-3理科
感覚器官の学習が続いています。
視覚が終わり、聴覚の仕組みや構造を確認しています。
【学校生活】 2024-02-08 14:28 up!
2/8の34__2-45数学
こちらも、平行四辺形になるための条件を学習しています。
これから証明問題に取り組みます。
【学校生活】 2024-02-08 14:28 up!
2/8の33__2-45数学
平行四辺形となるための条件の証明が終わりました。
ここで、これまで学習した定義、定理を振り返りをします。
【学校生活】 2024-02-08 14:27 up!
2/8の32__3-4社会
「生命の星」を守るために、という題の学習をしています。
地球温暖化の問題として、2100年の状況を予想しています。
【学校生活】 2024-02-08 13:59 up!
2/8の31__1-2理科
地層のでき方について学習します。
小学校での学習を思い出して、地層のでき方を予想しています。
【学校生活】 2024-02-08 13:52 up!
2/8の30__1-1音楽
【学校生活】 2024-02-08 13:45 up!
2/8の29__給食
今日のメニュー
いかのピリ辛焼き、五目煮豆、豚汁、八王子産ミニトマト、ごはん、牛乳 です。
【学校生活】 2024-02-08 12:55 up!
2/8の28__3-34数学
長野県の入試の過去問を解きました。
解説を聞いています。
【学校生活】 2024-02-08 12:32 up!
2/8の27__2-3国語
「走れメロス」の続きです。
明日の授業の課題が示されました。
班で話し合って準備をします。
【学校生活】 2024-02-08 12:28 up!
2/8の26__2-45英語
ESAT−Jの練習です。
指示された場面を伝え合っています。
【学校生活】 2024-02-08 12:22 up!
2/8の25__1-45保体
練習時間はあと5分です。
動画に撮影していきます。
【学校生活】 2024-02-08 12:16 up!
2/8の24__1-45保体
ダンスの練習をしています。
細かい点も確認していきます。
【学校生活】 2024-02-08 12:10 up!
2/8の23__1-3美術
飛び出すメッセージカードづくりです。
会話を楽しみながら作業をしています。
【学校生活】 2024-02-08 12:03 up!