日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

2/22の20__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
提案文が完成しました。
残りの時間は、ワークブックに取り組んでいきます。

2/22の19__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
場合の数と確率の学習に入りました。
起こらない確率を求めています。

2/22の18__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
証明問題を解いています。
二等辺三角形に関する問題です。

2/22の17__2ー3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクではありません。
理科の実験中です。
手を繋いで、順々に手を握っていき、一周する時間を図っています。

2/22の16__1ー34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科書の本文を音読しています。

2/22の15__1-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」の続きです。
第三段落を読み取っていきます。

2/22の14__1ー2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末考査に向けた学習を、各自で進めています。

2/22の13__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
ホキのごまがらめ、白菜のおかか和え、芋の子汁、ごはん、牛乳 です。

2/22の12__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年末考査に向けて復習をしています。

2/22の11__1-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
加工食品の学習です。
食品添加物についてまとめました。

2/22の10__2-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次々と生徒が試し押しに来ています。

2/22の9__2-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
篆刻印づくりです。
試し押しを繰り返し、修正していきます。

2/22の8__2-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感覚器官の学習をしています。
意識して起こす反応についてまとめています。

2/22の7__2-3保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応急手当の意義と方法について学習しています。
バイスタンダーとしての役割をまとめています。

2/22の6__2-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本の製糸業について学習しています。
八王子市や絹の道が話題に出ています。

2/22の5__1-123数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直方体から三角錐を切り取る問題を考えています。
体積が何倍かを求めました。

2/22の4__2-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
説得力のある提案をします。
根拠を2つ示して、作文していきます。

2/22の3__2-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングをしています。
聞き取ったことをもとに質問に答えています。

2/22の2__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地層の学習です。
柱状図の鍵層となる凝灰岩に着目する調べ方を確認しています。

2/22の1__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音読チャレンジの練習をしています。
この後、一人ひとり音読していきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31