2/2の17__2-45保体
ダンスの練習をしています。
動画を参考に振り付けを考えています。
【学校生活】 2024-02-02 10:29 up!
2/2の16__2-3国語
書写の作品の掲示作業をしています。
教室内に掲示していきます。
【学校生活】 2024-02-02 10:21 up!
2/2の15__2-2理科
天気の学習です。
雲のでき方や種類を確認しています。
彩雲を調べていました。
【学校生活】 2024-02-02 10:17 up!
2/2の14__1-5美術
飛び出すメッセージカードづくりです。
デザインが決まって、作品づくりに入りました。
【学校生活】 2024-02-02 10:12 up!
2/2の13__3-4技術
プログラミングの学習です。
指定された道を進むようプログラムを組んでいきます。
【学校生活】 2024-02-02 10:08 up!
2/2の12__1-4英語
ESAT−Jの練習をしています。
課題を選んで、グループで練習しています。
【学校生活】 2024-02-02 10:02 up!
2/2の11__1-2国語
文法の学習です。
友達と問題を出し合って復習しています。
【学校生活】 2024-02-02 09:59 up!
2/2の10__1-1社会
室町時代の民衆について学習しています。
町や村の自治についてまとめています。
【学校生活】 2024-02-02 09:56 up!
2/2の9__1-2英語
ESAT−Jの練習をしています。
こちらでは、グループで練習しています。
【学校生活】 2024-02-02 09:35 up!
2/2の8__1-1英語
話すことのトレーニングをしています。
2/10に行われるESAT−Jの練習を兼ねています。
【学校生活】 2024-02-02 09:31 up!
2/2の7__1-3理科
火成岩について発表をしています。
発表は、相互評価をしていきます。
【学校生活】 2024-02-02 09:27 up!
2/2の6__3-1音楽
【学校生活】 2024-02-02 09:24 up!
2/2の5__2-123保体
各グループ、主体的に活動しています。
楽ししそうに踊っています。
【学校生活】 2024-02-02 09:20 up!
2/2の4__2-123保体
【学校生活】 2024-02-02 09:18 up!
2/2の3__2-4国語
「走れメロス」の続きです。
表現方法の特徴や効果についてまとめました。
暗示、擬態語・擬音語、繰り返し、漢語などが使われていることを確認しました。
【学校生活】 2024-02-02 09:10 up!
2/2の2__2-5理科
天気図の学習をしています。
等圧線の引き方を確認しています。
【学校生活】 2024-02-02 09:06 up!
2/2の1__3-2家庭
巾着袋に刺繍をして仕上げとなります。
基本縫いの説明書を見ながら作業をしています。
【学校生活】 2024-02-02 09:01 up!
2/1の38__3-34保体
ハンドボールのゲームをしています。
シュートが決まった瞬間です。
【学校生活】 2024-02-01 15:26 up!
2/1の37__2-4技術
【学校生活】 2024-02-01 15:09 up!
2/1の36__2-4技術
しっかりと練習できたようです。
安堵の表情が見られます。
【学校生活】 2024-02-01 15:05 up!