2/6の31__給食
今日のメニュー
鮭の塩焼き、小松菜のごま和え、じゃがいものそぼろ煮、有機米のごはん、果物、牛乳 です。
【学校生活】 2024-02-06 12:55 up!
2/6の30__1-1社会
課題レポートを作成しています。
学習したことを振り返りながら作成していきます。
【学校生活】 2024-02-06 12:30 up!
2/6の29__1-3音楽
パート練習をしています。
曲は、「旅たちの日に」です。
【学校生活】 2024-02-06 12:25 up!
2/6の28__2-123保体
グループ練習をしています。
各グループ、形ができてきました。
【学校生活】 2024-02-06 12:18 up!
2/6の27__1-4技術
CDボックスが続々と完成しています。
全員完成まであと少しです。
【学校生活】 2024-02-06 12:09 up!
2/6の26__1-5美術
飛び出すメッセージカードづくりをしています。
集中して作業を進めています。
【学校生活】 2024-02-06 12:05 up!
2/6の25__1-1国語
「四季の詩」の夏の詩を読み取っています。
「耳」という詩です。
【学校生活】 2024-02-06 11:35 up!
2/6の24__1-2理科
火成岩の発表をしています。
6種類を分担して調べ、発表していきます。
【学校生活】 2024-02-06 11:30 up!
2/6の23__2-45保体
グループでステップの練習です。
リーダーを中心に練習を進めています。
【学校生活】 2024-02-06 11:24 up!
2/6の22__2-13英語
ESAT−Jの練習をしています。
ALTの先生も巡回して、アドバイスしてくれます。
【学校生活】 2024-02-06 11:13 up!
2/6の21__2-13英語
すらすら英会話の活動をしています。
現在完了形の疑問文の応答です。
【学校生活】 2024-02-06 11:10 up!
2/6の20__1-345数学
三角柱、正四角すい、円柱の展開図を書いています。
コンパスを使って、正確に書いていきます。
【学校生活】 2024-02-06 11:05 up!
2/6の18__3-2美術
鑑賞の授業です。
作品の制作者カードが配られました。
グループで情報収集して制作者の思いや願いを考えていきます。
【学校生活】 2024-02-06 10:58 up!
2/6の18__1-4社会
「今川仮名目録」という資料を見ています。
法の内容を読み取っています。
【学校生活】 2024-02-06 10:41 up!
2/6の17__1-3国語
「四季の詩」という単元の学習です。
秋の詩「虫」の作者について確認しています。
闘病中の作者の詩です。
【学校生活】 2024-02-06 10:29 up!
2/6の16__1-1理科
地層のできる仕組みについて学習しています。
侵食、運搬、堆積についてまとめました。
【学校生活】 2024-02-06 10:24 up!
2/6の15__1-5英語
書く問題に取り組んでいます。
友達と答え合わせをしているとこです。
【学校生活】 2024-02-06 10:20 up!
2/6の14__1-2技術
CDボックスの完成まであと少しです。
最後に取手をつけます。
【学校生活】 2024-02-06 10:13 up!
2/6の13__2-1社会
吉野杉を話題にしています。
林業についてまとめていきます。
【学校生活】 2024-02-06 10:07 up!
2/6の12__2-3社会
政令指定都市について確認しました。
この後は、人口の集中と第3次産業の発達について学習していきます。
【学校生活】 2024-02-06 10:02 up!