2/5の13__2-45数学
平行四辺形の性質を証明しています。
この後、向かい合う角が等しいことを証明していきます。
【学校生活】 2024-02-05 11:14 up!
2/5の12
天気の学習をしています。
雲の種類について確認しています。
【学校生活】 2024-02-05 11:10 up!
2/5の11__2-2社会
中部地方の学習をしています。
林業について確認しています。
【学校生活】 2024-02-05 11:07 up!
2/5の10__2-45数学
平行四辺形になるための条件の証明をしています。
証明できれば、この定理が証明に使えるようになります。
【学校生活】 2024-02-05 11:03 up!
2/5の9__1-2技術
CDボックスの仕上げです。
各角に金具をつけていきます。
【学校生活】 2024-02-05 10:58 up!
2/5の8__2-5美術
篆刻印づくりです。
デザインの転写や彫り作業を進めています。
【学校生活】 2024-02-05 10:26 up!
2/5の7__2-123数学
これまでの学習した定義、定理を確認しています。
図形の証明には不可欠なものばかりです。
【学校生活】 2024-02-05 10:22 up!
2/5の6__2-123数学
【学校生活】 2024-02-05 10:17 up!
2/5の5__2-4理科
天気の学習です。
高気圧、低気圧で発生する気流を確認しています。
【学校生活】 2024-02-05 10:12 up!
2/5の4__1-4社会
オセアニア州の自然環境について学習しています。
地形や動物などについて確認しています。
【学校生活】 2024-02-05 10:09 up!
2/5の3__1-3国語
「四季の詩」という単元に入りました。
春夏秋冬の詩を音読しています。
【学校生活】 2024-02-05 10:05 up!
2/5の2__1-12英語
読む活動をしています。
ALTの先生からの質問にも答えます。
【学校生活】 2024-02-05 10:01 up!
2/5の1__1-5理科
【学校生活】 2024-02-05 09:57 up!
2/2の39__1-4理科
岩石の特徴を理解することがめあてです。
斑れい岩の発表をしています。
【学校生活】 2024-02-02 14:09 up!
2/2の38__3-4美術
【学校生活】 2024-02-02 14:01 up!
2/2の37__1-5技術
【学校生活】 2024-02-02 13:57 up!
2/2の36__1-5技術
CDボックスづくりです。
仕上げの作業をしています。
【学校生活】 2024-02-02 13:55 up!
2/2の35__1-3家庭
【学校生活】 2024-02-02 13:51 up!
2/2の34__1-3家庭
りんごうさぎができたら、先生のチェックを受けます。
【学校生活】 2024-02-02 13:48 up!
2/2の33__1-3家庭
調理実習が始まりました。
家での練習の成果が出せるかな?
【学校生活】 2024-02-02 13:44 up!