2/16の20__1-5国語
「少年の日の思い出」の第二段落の学習です。
友達と意見交換をしています。
【学校生活】 2024-02-16 12:10 up!
2/16の19__1-12数学
【学校生活】 2024-02-16 12:04 up!
2/16の18__1-12数学
角柱の表面積を求めています。
展開図があると考えやすくなります。
【学校生活】 2024-02-16 12:01 up!
2/16の17__1-34英語
「You look」の文の学習をしています。
例文を確認しています。
【学校生活】 2024-02-16 11:57 up!
2/16の16__3-1美術
木彫時計の仕上げをしています。
もう少しで完成のようです。
【学校生活】 2024-02-16 11:33 up!
2/16の15__2-45数学
等積変形の学習です。
問題演習をしていますが、ちょっと悩んでいるようです。
【学校生活】 2024-02-16 11:28 up!
2/16の14__2-2国語
中学生の生活をより良くする提案を考えています。
説得力のある提案を考えることがめあてです。
【学校生活】 2024-02-16 11:25 up!
2/16の13__2-13英語
落語が題材の英文を読んでいます。
本文の読みを練習しています。
【学校生活】 2024-02-16 11:21 up!
2/16の12__2-45数学
等積変形の演習問題を解いています。
今、作図問題の説明をしています。
【学校生活】 2024-02-16 11:16 up!
2/16の11__1-5英語
ワークシートの問題に答えています。
lookを使った「ように見える」の文について学習しています。
【学校生活】 2024-02-16 11:12 up!
2/16の10__1-4社会
オセアニア州の学習です。
多文化社会についてまとめています。
【学校生活】 2024-02-16 11:09 up!
2/16の9__1-5英語
「表情を見て話しかけよう」という学習です。
ペアで活動しています。
【学校生活】 2024-02-16 11:05 up!
2/16の8__1-3理科
堆積岩の観察をします。
砂岩や礫岩、チャートなどを観察します。
【学校生活】 2024-02-16 11:01 up!
2/16の7__2-2技術
ポケットライトが完成しました。
学習端末で、作業工程を記録していきます。
【学校生活】 2024-02-16 10:27 up!
2/16の6__2-45英語
「Could you 」文について学習しています。
挿し絵を見て、英文を予想しています。
【学校生活】 2024-02-16 10:23 up!
2/16の5__2-1国語
「説得力のある提案をする」ことについて学習します。
テーマは、中学生の生活をより良くすることです。
友達と意見交換をしています。
【学校生活】 2024-02-16 10:18 up!
2/16の4__1-2理科
地層や化石から読み取れることについて学習します。
この後、顕微鏡で観察します。
【学校生活】 2024-02-16 10:12 up!
2/16の3__3-3音楽
能について学習しています。
能舞台の名称をそれぞれ確認しています。
【学校生活】 2024-02-16 10:08 up!
2/16の2__1-1社会
小テストが終わりました。
今日は、学年末考査の最後の範囲の学習になります。
室町時代の文化をまとめていきます。
【学校生活】 2024-02-16 10:04 up!
2/16の1__1-3国語
「少年の日の思い出」の続きです。
前回の復習で、第二段落の内容を確認しています。
【学校生活】 2024-02-16 09:58 up!