2/2の31__1-2社会
ツバルの人口、面積、標高を調べています。
オセアニア州の学習が始まりました。
【学校生活】 2024-02-02 12:29 up!
2/2の30__2-2技術
はんだ付けの練習が終わりました。
基板に抵抗器をはんだ付けしています。
【学校生活】 2024-02-02 12:25 up!
2/2の29__2-2技術
ポケットライトづくりをします。
はんだ付けの練習をしています。
【学校生活】 2024-02-02 12:20 up!
2/2の28__1-145保体
【学校生活】 2024-02-02 12:16 up!
2/2の27__1-145保体
【学校生活】 2024-02-02 12:14 up!
2/2の26__2-1国語
「走れメロス」の学習です。
本文で使われている擬態語、擬音語を探しています。
【学校生活】 2024-02-02 12:07 up!
2/2の25__3-1家庭
刺繍をしています。
様々な縫い方があり、説明書を参考に作業を進めています。
【学校生活】 2024-02-02 11:30 up!
2/2の24__1-5英語
ESAT−Jの練習をしています。
声に出して練習をしています。
【学校生活】 2024-02-02 11:25 up!
2/2の23__1-4社会
応仁の乱と戦国大名について学習していきます。
応仁の乱の発端について説明を聞いています。
【学校生活】 2024-02-02 11:22 up!
2/2の22__1-1理科
火成岩の調べ学習の発表をしています。
スライドを使って説明しています。
【学校生活】 2024-02-02 11:17 up!
2/2の21__1-23保体
ダンスの練習をしています。
共通の振り付けを繰り返し練習しています。
【学校生活】 2024-02-02 11:12 up!
2/2の20__2-13英語
【学校生活】 2024-02-02 11:03 up!
2/2の19__2-45数学
直角三角形の合同条件を利用する証明問題の学習です。
例題をもとに、基本的な書き方を確認しました。
【学校生活】 2024-02-02 10:58 up!
2/2の18__3-4技術
プログラムが組めたようです。
でも、思うように動いてくれません。
原因を考えて修正作業をしています。
【学校生活】 2024-02-02 10:34 up!
2/2の17__2-45保体
ダンスの練習をしています。
動画を参考に振り付けを考えています。
【学校生活】 2024-02-02 10:29 up!
2/2の16__2-3国語
書写の作品の掲示作業をしています。
教室内に掲示していきます。
【学校生活】 2024-02-02 10:21 up!
2/2の15__2-2理科
天気の学習です。
雲のでき方や種類を確認しています。
彩雲を調べていました。
【学校生活】 2024-02-02 10:17 up!
2/2の14__1-5美術
飛び出すメッセージカードづくりです。
デザインが決まって、作品づくりに入りました。
【学校生活】 2024-02-02 10:12 up!
2/2の13__3-4技術
プログラミングの学習です。
指定された道を進むようプログラムを組んでいきます。
【学校生活】 2024-02-02 10:08 up!
2/2の12__1-4英語
ESAT−Jの練習をしています。
課題を選んで、グループで練習しています。
【学校生活】 2024-02-02 10:02 up!