日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

2/9の9__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワークシートの問題に取り組んでいます。
15分で解答します。

2/9の8__1-1245保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が躍動しています。
火曜日の発表会が楽しみです。

2/9の7__1-1245保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各グループのダンスが出来上がりました。

2/9の6__1-1245保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
iPadから送信

2/9の5__2-2技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はんだ付けにも慣れ、どんどん作業を進めています。

2/9の4__2-2技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポケットライトづくりです。
発光ダイオードをはんだ付けしています。

2/9の3__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらもESAT−Jの練習をしています。
個人で学習を進めています。

2/9の2__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ESAT−Jの練習をしています。
提示されたイラストを見て、質問に答えていきます。
いよいよ明日がテストです。

2/9の1__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」について論述します。
課題は、「メロスは勇者か、メロスとセリヌンティウスは友達か、王は悪人か」の3つから1つ選びます。

2/8の41__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループでワークシートに取り組みます。
協力して、問題に取り組んでいきます。

2/8の40__2-123数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行四辺形の学習です。
正方形、長方形、ひし形と平行四辺形の関係をまとめました。

2/8の39__2-123数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行四辺形であることを証明していきます。
新しく学習した定理を使って証明していきます。

2/8の38__1-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飛び出すメッセージカードづくりです。
友達と相談して、アイディアを膨らませています。

2/8の37__1-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
CDボックスづくりの続きです。
各角に金具を取り付けています。
釘が小さいので、慎重に釘打ちをしていきます。

2/8の36__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で話し合っています。
3つの課題に対する考えと根拠を整理しています。

2/8の35__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感覚器官の学習が続いています。
視覚が終わり、聴覚の仕組みや構造を確認しています。

2/8の34__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、平行四辺形になるための条件を学習しています。
これから証明問題に取り組みます。

2/8の33__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行四辺形となるための条件の証明が終わりました。
ここで、これまで学習した定義、定理を振り返りをします。

2/8の32__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「生命の星」を守るために、という題の学習をしています。
地球温暖化の問題として、2100年の状況を予想しています。

2/8の31__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地層のでき方について学習します。
小学校での学習を思い出して、地層のでき方を予想しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31