2/9の9__1-5英語
ワークシートの問題に取り組んでいます。
15分で解答します。
【学校生活】 2024-02-09 10:54 up!
2/9の8__1-1245保体
1年生が躍動しています。
火曜日の発表会が楽しみです。
【学校生活】 2024-02-09 10:31 up!
2/9の7__1-1245保体
【学校生活】 2024-02-09 10:27 up!
2/9の6__1-1245保体
【学校生活】 2024-02-09 10:17 up!
2/9の5__2-2技術
【学校生活】 2024-02-09 10:13 up!
2/9の4__2-2技術
ポケットライトづくりです。
発光ダイオードをはんだ付けしています。
【学校生活】 2024-02-09 10:11 up!
2/9の3__2-45英語
こちらもESAT−Jの練習をしています。
個人で学習を進めています。
【学校生活】 2024-02-09 10:06 up!
2/9の2__2-45英語
ESAT−Jの練習をしています。
提示されたイラストを見て、質問に答えていきます。
いよいよ明日がテストです。
【学校生活】 2024-02-09 10:04 up!
2/9の1__2-1国語
「走れメロス」について論述します。
課題は、「メロスは勇者か、メロスとセリヌンティウスは友達か、王は悪人か」の3つから1つ選びます。
【学校生活】 2024-02-09 09:58 up!
2/8の41__1-12英語
グループでワークシートに取り組みます。
協力して、問題に取り組んでいきます。
【学校生活】 2024-02-08 15:16 up!
2/8の40__2-123数学
平行四辺形の学習です。
正方形、長方形、ひし形と平行四辺形の関係をまとめました。
【学校生活】 2024-02-08 15:11 up!
2/8の39__2-123数学
平行四辺形であることを証明していきます。
新しく学習した定理を使って証明していきます。
【学校生活】 2024-02-08 15:05 up!
2/8の38__1-4美術
飛び出すメッセージカードづくりです。
友達と相談して、アイディアを膨らませています。
【学校生活】 2024-02-08 14:57 up!
2/8の37__1-3技術
CDボックスづくりの続きです。
各角に金具を取り付けています。
釘が小さいので、慎重に釘打ちをしていきます。
【学校生活】 2024-02-08 14:54 up!
2/8の36__2-1国語
班で話し合っています。
3つの課題に対する考えと根拠を整理しています。
【学校生活】 2024-02-08 14:28 up!
2/8の35__2-3理科
感覚器官の学習が続いています。
視覚が終わり、聴覚の仕組みや構造を確認しています。
【学校生活】 2024-02-08 14:28 up!
2/8の34__2-45数学
こちらも、平行四辺形になるための条件を学習しています。
これから証明問題に取り組みます。
【学校生活】 2024-02-08 14:28 up!
2/8の33__2-45数学
平行四辺形となるための条件の証明が終わりました。
ここで、これまで学習した定義、定理を振り返りをします。
【学校生活】 2024-02-08 14:27 up!
2/8の32__3-4社会
「生命の星」を守るために、という題の学習をしています。
地球温暖化の問題として、2100年の状況を予想しています。
【学校生活】 2024-02-08 13:59 up!
2/8の31__1-2理科
地層のでき方について学習します。
小学校での学習を思い出して、地層のでき方を予想しています。
【学校生活】 2024-02-08 13:52 up!