12月18日1の1食育の授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いっぱい食べていました。できるだけ 残菜を減らして、みんなが元気になると いいですよね。 12月18日1の1食育の授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 困ってしまうことを知りました。 12月18日1の1食育の授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() してくれました。ちょっと難しい内容も ありましたが、食品は3つの栄養に わけられると教わりました。 12月14日5の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 温野菜サラダをもってきてくれました。 いただきます!! 12月14日ゲーム集会4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長〜い輪飾りができあがりました。 どの班もとってもきれいです。どの班が 一番長くつなげられたのか、後日 発表があるそうです。何mになるのでしょうか。 そして、この輪飾り、何に使うのでしょうか。 12月14日ゲーム集会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できあがっていきます。 12月14日ゲーム集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高学年が低学年に作り方を教えながら つくったり、みんなで頑張っています。 12月14日ゲーム集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり班ごとに、輪飾りを作っていきます。 これはテストです。
本日10:00に、多摩地域を震源とするマグニチュード7.3規模の地震が発生しました。現在、怪我、体調不良などを訴える児童はおらず、出席全児童の無事が確認できておりますので、ご安心ください。現在、職員で手分けをして学校付近や帰宅経路の安全確認を行っています。児童は引続き学校で待機させております。今後も情報の確認をお願いします。
12月13日昼休みの校長室![]() ![]() まるで、校長室パズルクラブの 皆さんといった感じでしょうか。 12月11日SNSについて考える日2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 夜遅くなってしまったことはありませんか。 長時間、夜遅くまでやっていると、どんな ことがおこるのかというビデオでした。 思い当たる子がいるかもしれません。 先生からも、これから、冬休みもあるので、 しっかりルールを守って使うように話が ありました。ぜひ、ご家庭でのルールを もう一度確認していただければと思います。 12月11日SNSについて考える日1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育館に集まって、みんなでビデオを見て、 考えました。今日のテーマは「スマホ・ゲーム依存」 についてです。 12月8日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どうやって遊ぶかなど、一生懸命に 説明をしていました。 12月8日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作りました。その紹介文を作成し、 今日は発表しました。 12月6日5の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス全体で共有して、整理しました。 これから、5の1としてどんなことを していくのか、話し合って行動にうつして いきます。 12月6日5の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作業で脱穀をし、すり鉢とボールを使って 籾すりをしています。今日は、収穫したお米を どうしたいのか、みんなで意見を出し合いました。 まずは、ホワイトボードを活用して、みんなで 意見を出し合いました。 12月4日4の2リクエスト献立4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食べることから様々なことを学ぶことが できた4の2のみんなです。心もおなかも おなかいっぱいになりましたね。 12月4日4の2リクエスト献立3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作る様子をビデオで見ることができました。 こうやって給食室で作っているんだと興味津々。 12月4日4の2リクエスト献立2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() フルーツヨーグルト、リンゴジュースです。 とってもおいしそうです。ハンバーガーを 大きな口でパクり。いい笑顔になります。 12月4日4の2リクエスト献立1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() です。もったいない週間で一番残菜が少なかったクラス の4の2です。栄養のバランスも考えて献立を決めました。 みんなちょっと興奮気味。では、いただきます。 |
|