日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

1/30の24__2-2総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
コース決めには、学習端末が必需品です。

1/30の23__2-3総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習のコース決めをしています。

1/30の22__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩石をルーペで観察し、スケッチしています。
学習端末で写真も撮っているようです。

1/30の21__1-5音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
箏を弾いています。
「さくらさくら」に聞こえます。

1/30の20__1-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
皮むきの課題が終わったら、次は薄切りをしていきます。

1/30の19__1-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
りんごの皮を指定されたように剥きます。
家で練習してきた生徒もいるようです。

1/30の18__1-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習です。
各グループにりんごが1個配られています。

1/30の17__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
厚焼き卵、小松菜の変わり浸し、キャベツのみそ汁、ごはん、果物、牛乳 です。

1/30の16__1-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飛び出すカードを作ります。
飛び出す仕組みを作っています。

1/30の15__2-123保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても楽しそうです。

1/30の14__2-123保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生もダンスの授業が始まりました。
グループで構想を練って試しています。

1/30の13__3-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域統合について考えています。
EUを例に、イギリスの離脱から課題を考えています。

1/30の12__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の学習をしています。
今日は、形容動詞についてまとめ、問題を解きます。

1/30の11__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブラジルの開発による問題についてまとめていきます。
森林伐採の現状を各種資料で確認しています。

1/30の10__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長文読解に取り組んでいます。
「A Present for You」と言う英文です。

1/30の9__1-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩石について学習します。
火成岩について、まとめていきます。

1/30の8__2-5社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
首都東京の学習です。
世界都市としてとしての東京についてまとめています。

1/30の7__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日本のODAについて考えています。
持続可能な支援について相談しています。

1/30の6__1-123保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の空調工事が終わり、昨日から使用できるようになりました。
ダンスの授業が始まりました。
グループ分けを行っています。

1/30の5__2-5技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポケットライトを作ります。
基板に部品をはんだ付けしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31