日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

2/2の26__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」の学習です。
本文で使われている擬態語、擬音語を探しています。

2/2の25__3-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
刺繍をしています。
様々な縫い方があり、説明書を参考に作業を進めています。

2/2の24__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ESAT−Jの練習をしています。
声に出して練習をしています。

2/2の23__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応仁の乱と戦国大名について学習していきます。
応仁の乱の発端について説明を聞いています。

2/2の22__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火成岩の調べ学習の発表をしています。
スライドを使って説明しています。

2/2の21__1-23保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの練習をしています。
共通の振り付けを繰り返し練習しています。

2/2の20__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングの小テストをしています。

2/2の19__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直角三角形の合同条件を利用する証明問題の学習です。
例題をもとに、基本的な書き方を確認しました。

2/2の18__3-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラムが組めたようです。
でも、思うように動いてくれません。
原因を考えて修正作業をしています。

2/2の17__2-45保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの練習をしています。
動画を参考に振り付けを考えています。

2/2の16__2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写の作品の掲示作業をしています。
教室内に掲示していきます。

2/2の15__2-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気の学習です。
雲のでき方や種類を確認しています。
彩雲を調べていました。

2/2の14__1-5美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飛び出すメッセージカードづくりです。
デザインが決まって、作品づくりに入りました。

2/2の13__3-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミングの学習です。
指定された道を進むようプログラムを組んでいきます。

2/2の12__1-4英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ESAT−Jの練習をしています。
課題を選んで、グループで練習しています。

2/2の11__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の学習です。
友達と問題を出し合って復習しています。

2/2の10__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室町時代の民衆について学習しています。
町や村の自治についてまとめています。

2/2の9__1-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ESAT−Jの練習をしています。
こちらでは、グループで練習しています。

2/2の8__1-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話すことのトレーニングをしています。
2/10に行われるESAT−Jの練習を兼ねています。

2/2の7__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火成岩について発表をしています。
発表は、相互評価をしていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31