日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

2/9の1__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」について論述します。
課題は、「メロスは勇者か、メロスとセリヌンティウスは友達か、王は悪人か」の3つから1つ選びます。

2/8の41__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループでワークシートに取り組みます。
協力して、問題に取り組んでいきます。

2/8の40__2-123数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行四辺形の学習です。
正方形、長方形、ひし形と平行四辺形の関係をまとめました。

2/8の39__2-123数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行四辺形であることを証明していきます。
新しく学習した定理を使って証明していきます。

2/8の38__1-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飛び出すメッセージカードづくりです。
友達と相談して、アイディアを膨らませています。

2/8の37__1-3技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
CDボックスづくりの続きです。
各角に金具を取り付けています。
釘が小さいので、慎重に釘打ちをしていきます。

2/8の36__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で話し合っています。
3つの課題に対する考えと根拠を整理しています。

2/8の35__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感覚器官の学習が続いています。
視覚が終わり、聴覚の仕組みや構造を確認しています。

2/8の34__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、平行四辺形になるための条件を学習しています。
これから証明問題に取り組みます。

2/8の33__2-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平行四辺形となるための条件の証明が終わりました。
ここで、これまで学習した定義、定理を振り返りをします。

2/8の32__3-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「生命の星」を守るために、という題の学習をしています。
地球温暖化の問題として、2100年の状況を予想しています。

2/8の31__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地層のでき方について学習します。
小学校での学習を思い出して、地層のでき方を予想しています。

2/8の30__1-1音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「旅立ちの日に」を歌っています。

2/8の29__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
いかのピリ辛焼き、五目煮豆、豚汁、八王子産ミニトマト、ごはん、牛乳 です。

2/8の28__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長野県の入試の過去問を解きました。
解説を聞いています。

2/8の27__2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」の続きです。
明日の授業の課題が示されました。
班で話し合って準備をします。

2/8の26__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ESAT−Jの練習です。
指示された場面を伝え合っています。

2/8の25__1-45保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習時間はあと5分です。
動画に撮影していきます。

2/8の24__1-45保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの練習をしています。
細かい点も確認していきます。

2/8の23__1-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飛び出すメッセージカードづくりです。
会話を楽しみながら作業をしています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31