2/19の12__2-5美術
篆刻印づくりです。
彫り作業を黙々と行っています。
【学校生活】 2024-02-19 10:02 up!
2/19の11__1-5理科
地層のでき方の学習が終わりました。
堆積岩の観察をこの後していきます。
【学校生活】 2024-02-19 09:58 up!
2/19の10__1-4社会
オセアニア州の学習です。
東側で石炭、西側で鉄鉱石が採れることを確認しています。
【学校生活】 2024-02-19 09:52 up!
2/19の9__2-2学活
校外学習のコースを確認しました。
昼食場所の予約を取るか班で確認しています。
【学校生活】 2024-02-19 09:34 up!
2/19の8__2-3学活
【学校生活】 2024-02-19 09:30 up!
2/19の7__2-4学活
こちらもメッセージを書いています。
2年生は、この前に「はちおうじっ子ミニマム」のテストをしています。
【学校生活】 2024-02-19 09:28 up!
2/19の6__2-5学活
【学校生活】 2024-02-19 09:24 up!
2/19の5__1-5英語
過去進行形の学習です。
ワークシートの問題に取り組んでいます。
【学校生活】 2024-02-19 09:19 up!
2/19の4__1-4国語
「少年の日の思い出」の続きです。
今日は、第三段落について読み取っていきます。
【学校生活】 2024-02-19 09:17 up!
2/19の3__1-2数学
数字のパズルに取り組んでいます。
だいぶ空欄が埋まってきているようです。
【学校生活】 2024-02-19 09:13 up!
2/19の2__1-3音楽
パート練習をしています。
曲は、「旅立ちの日に」です。
【学校生活】 2024-02-19 09:09 up!
2/19の1__1-1理科
堆積岩の観察をしています。
ルーペで拡大し、スケッチしていきます。
【学校生活】 2024-02-19 09:06 up!
2/16の34__1-12英語
【学校生活】 2024-02-16 14:17 up!
2/16の33__1-12英語
ペアワークをしています。
好きなもの尋ねています。
【学校生活】 2024-02-16 14:15 up!
2/16の32__1-5社会
オセアニア州の産業について学習しています。
鉱産資源、現地に進出している日本企業などについて、確認しています。
【学校生活】 2024-02-16 14:10 up!
2/16の31__1-4国語
「少年の日の思い出」の第二段落の学習です。
捕まえた青いコムラサキを、エーミールに見せた場面について読み取っています。
【学校生活】 2024-02-16 14:05 up!
2/16の30__1-12英語
ペアワークをしています。
相手の表情を見て、質問していきます。
【学校生活】 2024-02-16 13:58 up!
2/16の29__2-3技術
はんだ付けが終わったら、いよいよ組み立てです。
説明書を見て組み立てています。
【学校生活】 2024-02-16 13:53 up!
2/16の28__2-3技術
ポケットライトづくりです。
発光ダイオードをはんだ付けしています。
【学校生活】 2024-02-16 13:51 up!
2/16の27__2-5理科
放射冷却について学習しています。
ここまでがテスト範囲とのことです。
【学校生活】 2024-02-16 13:45 up!