上野・浅草校外学習(2年生)その8
肉の大山さんでの昼食です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上野・浅草校外学習(2年生)その7
真多呂人形さんでの体験です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上野・浅草校外学習(2年生)その6
和なり屋さんで2班が体験させてもらいました。
ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上野・浅草校外学習(2年生)その5
スタジオサカミさんで七宝体験をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上野・浅草校外学習(2年生)その4
篠原まるよし風鈴さんで絵の体験をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上野・浅草校外学習(2年生)その3
御徒町に着きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 上野・浅草校外学習(2年生)その2
和なり屋さんで藍染の体験をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上野・浅草校外学習(2年生)その1
本日、上野、浅草方面に校外学習に出かけます。西八王子駅でチェックを受けて全班出発しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習前日指導(2年生)その2
前日指導では、実行委員さんが一生懸命頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習前日指導(2年生)その1
明日の校外学習に向け、前日指導をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間の様子(2年生)
いよいよ来週30日に「上野・浅草」への校外学習が実施されます。
本日と来週月曜日はトラブルが起きた時の解消法と、その他細かいことの確認をしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 能登半島地震救援のための募金活動 その2
1月22日から1月24日の3日間能登半島地震救援のための募金活動を行いました。
多くの皆様からご協力をいただきありがとうございました。 教育委員会を通し、能登半島に義援金を送ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の授業の様子(3年生)
1時間目に道徳の授業を行いました。
やなせたかしさんの絵本を題材に、自らの生き方について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒会企画(フリースロー対決) その2
本日、2日目の体育館開放レクリエーションを行いました。
バスケ部同士の対決となり、歓声が上がるなど盛り上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生徒会企画(フリースロー対決) その1
生徒会本部による体育館レク第一弾、フリースロー対決が行われました。
いじめ防止や他学年との交流を目的としています。1日目の今日はたくさんの応援者が来て、学年関係なく大きな声援が飛び交いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学活の様子(2年生)
1時間目は校外学習での係会、班会議をやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 能登半島地震救援のための募金活動 その1
本日からスーパーオザムさんの店頭で、能登半島地方を震源とする地震で被災された方々を支援するために、生徒会が中心となって募金活動を行いました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 総合的な学習の時間の様子(2年生)
1月30日の校外学習に向け、準備を進めています。
しおりを作成し、見学や体験、食事の予算を、しおりの会計のページに記入しました。 ※2学年の保護者様へ…1月30日実施の校外学習で使うお金について、生徒自身が予算を組んで、その内訳を校外学習のしおりに記入しています。生徒が本日しおりを持って帰りますので、校外学習で使うお金の内訳をご確認くださいますよう、お願い申し上げます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学活の様子(3年生)
2年前に自分にあてて書いた「2年後の自分へ」という手紙を読み、自分のこれまでの変化や成長について考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道徳の授業の様子(1年生)
本日の1時間目、国際理解についての道徳の授業を行いました。
子どもたちは難しい話題でしたが、真剣に考え、自分の考えをまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|