2月13日5の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よく分かりました。その中で、ハザード マップがあります。学校の付近や みんなが住む所もハザードマップに 含まれています。実際に授業でもマップを 見ました。一度じっくり自分の住む家は どのハザードマップに含まれているのか 確かめておきたいですね。 2月13日5の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 対応策を調べていきます。友達とも 相談をしながらまとめていきます。 2月13日5の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 対策について調べる学習でした。 能登半島での大地震の時も津波が 発生し、甚大な被害が発生しました。 2月13日1の3授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カードを渡すと、みんなうれしそうです。 今日は、自分のいいところについて 考え、気付くことができました。 2月13日1の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えました。友達のいいところも 考えました。 2月13日1の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時には、友達とも話し合います。 2月13日1の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の読む紙芝居を見ます。 みんな集中していますね。 2月13日6年授業風景8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 滝山城跡に行って、戦国時代の ことを考えてみるものいいですね。 それにしても、先生方、とっても 似合っています。 2月13日6年授業風景7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あげました。 2月13日6年授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() られます。甲冑もよくにあっています。 2月13日6年授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 代表の子たちも武士や農兵の役として 出演しました。 2月13日6年授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りだそうです。とってもよくできて います。驚きです。 2月13日6年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 武田の武士の登場にはちょっと驚きました。 準備の間は武士とのおしゃべりタイムです。 2月13日6年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 詳しく学ぶことができました。 みんな真剣に静かによく聞いていました。 2月13日6年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆さんがきてくれて、八王子の歴史についての 特別授業をおこないました。 2月9日2の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙テープや1mものさし、30cm ものさしを使って、測りました。 予想と近い班もたくさんあって 驚きました。 2月9日2の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次は、教室の黒板やモニター、ロッカーなどを 手を広げながら測って、それぞれの長さの 予想をたてました。長いものをあるので 班のみんなと協力して行いました。 2月9日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() およそ合っている子も多く、どのぐらいが 1mなのか確かめていました。 2月9日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなものの長さを予想することです。 まずは、1mはどのぐらいなのか、 実際に手を広げて予想しました。 2月9日5の1調理実習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理をしました。私と副校長先生へ もってきてくれました。 おいしくいただきました。 ありがとう。 |
|