2/16の10__1-4社会
オセアニア州の学習です。
多文化社会についてまとめています。
【学校生活】 2024-02-16 11:09 up!
2/16の9__1-5英語
「表情を見て話しかけよう」という学習です。
ペアで活動しています。
【学校生活】 2024-02-16 11:05 up!
2/16の8__1-3理科
堆積岩の観察をします。
砂岩や礫岩、チャートなどを観察します。
【学校生活】 2024-02-16 11:01 up!
2/16の7__2-2技術
ポケットライトが完成しました。
学習端末で、作業工程を記録していきます。
【学校生活】 2024-02-16 10:27 up!
2/16の6__2-45英語
「Could you 」文について学習しています。
挿し絵を見て、英文を予想しています。
【学校生活】 2024-02-16 10:23 up!
2/16の5__2-1国語
「説得力のある提案をする」ことについて学習します。
テーマは、中学生の生活をより良くすることです。
友達と意見交換をしています。
【学校生活】 2024-02-16 10:18 up!
2/16の4__1-2理科
地層や化石から読み取れることについて学習します。
この後、顕微鏡で観察します。
【学校生活】 2024-02-16 10:12 up!
2/16の3__3-3音楽
能について学習しています。
能舞台の名称をそれぞれ確認しています。
【学校生活】 2024-02-16 10:08 up!
2/16の2__1-1社会
小テストが終わりました。
今日は、学年末考査の最後の範囲の学習になります。
室町時代の文化をまとめていきます。
【学校生活】 2024-02-16 10:04 up!
2/16の1__1-3国語
「少年の日の思い出」の続きです。
前回の復習で、第二段落の内容を確認しています。
【学校生活】 2024-02-16 09:58 up!
2/15の20__2-1家庭
住居に関する学習です。
動画を視聴して、室内の掃除について確認しています。
【学校生活】 2024-02-15 14:50 up!
2/15の19__2-2社会
東海工業地域について学習します。
オートバイ、ピアノの生産が盛んな地域であることを確認しています。
【学校生活】 2024-02-15 14:45 up!
2/15の18__2-3社会
群馬県上野村を例に過疎問題について学習しています。
UターンやIターンの違いを確認していました。
【学校生活】 2024-02-15 14:42 up!
2/15の17__3-12英語
こちらも、同じ活動をしています。
互いに問題を出し合っています。
【学校生活】 2024-02-15 14:37 up!
2/15の16__3-12英語
ペアで活動しています。
熟語のテストに向けた学習です。
【学校生活】 2024-02-15 14:35 up!
2/15の15__2-13英語
リスニングをしています。
ワークシートの空欄を埋めています。
【学校生活】 2024-02-15 14:14 up!
2/15の14__1-3国語
「少年の日の思い出」の続きです。
第二段落の読み取りをしています。
【学校生活】 2024-02-15 14:10 up!
2/15の13__1-4音楽
「旅立ちの日に」の練習をしています。
次回、歌のテストを行うとの予告がありました。
【学校生活】 2024-02-15 14:06 up!
2/15の12__2-2国語
同音の漢字の学習です。
学習端末で調べながら、個人学習を進めています。
【学校生活】 2024-02-15 13:55 up!
2/15の11__1-5英語
グループで活動しています。
双六をしながら問題を解いていきます。
【学校生活】 2024-02-15 13:50 up!