日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

2/16の10__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オセアニア州の学習です。
多文化社会についてまとめています。

2/16の9__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「表情を見て話しかけよう」という学習です。
ペアで活動しています。

2/16の8__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
堆積岩の観察をします。
砂岩や礫岩、チャートなどを観察します。

2/16の7__2-2技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポケットライトが完成しました。
学習端末で、作業工程を記録していきます。

2/16の6__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「Could you 」文について学習しています。
挿し絵を見て、英文を予想しています。

2/16の5__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「説得力のある提案をする」ことについて学習します。
テーマは、中学生の生活をより良くすることです。
友達と意見交換をしています。

2/16の4__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地層や化石から読み取れることについて学習します。
この後、顕微鏡で観察します。

2/16の3__3-3音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
能について学習しています。
能舞台の名称をそれぞれ確認しています。

2/16の2__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小テストが終わりました。
今日は、学年末考査の最後の範囲の学習になります。
室町時代の文化をまとめていきます。

2/16の1__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」の続きです。
前回の復習で、第二段落の内容を確認しています。

2/15の20__2-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
住居に関する学習です。
動画を視聴して、室内の掃除について確認しています。

2/15の19__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東海工業地域について学習します。
オートバイ、ピアノの生産が盛んな地域であることを確認しています。

2/15の18__2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
群馬県上野村を例に過疎問題について学習しています。
UターンやIターンの違いを確認していました。

2/15の17__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、同じ活動をしています。
互いに問題を出し合っています。

2/15の16__3-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで活動しています。
熟語のテストに向けた学習です。

2/15の15__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングをしています。
ワークシートの空欄を埋めています。

2/15の14__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「少年の日の思い出」の続きです。
第二段落の読み取りをしています。

2/15の13__1-4音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「旅立ちの日に」の練習をしています。
次回、歌のテストを行うとの予告がありました。

2/15の12__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同音の漢字の学習です。
学習端末で調べながら、個人学習を進めています。

2/15の11__1-5英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループで活動しています。
双六をしながら問題を解いていきます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29