2月13日6年授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() られます。甲冑もよくにあっています。 2月13日6年授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 代表の子たちも武士や農兵の役として 出演しました。 2月13日6年授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手作りだそうです。とってもよくできて います。驚きです。 2月13日6年授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 武田の武士の登場にはちょっと驚きました。 準備の間は武士とのおしゃべりタイムです。 2月13日6年授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 詳しく学ぶことができました。 みんな真剣に静かによく聞いていました。 2月13日6年授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆さんがきてくれて、八王子の歴史についての 特別授業をおこないました。 2月9日2の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 紙テープや1mものさし、30cm ものさしを使って、測りました。 予想と近い班もたくさんあって 驚きました。 2月9日2の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次は、教室の黒板やモニター、ロッカーなどを 手を広げながら測って、それぞれの長さの 予想をたてました。長いものをあるので 班のみんなと協力して行いました。 2月9日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() およそ合っている子も多く、どのぐらいが 1mなのか確かめていました。 2月9日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろなものの長さを予想することです。 まずは、1mはどのぐらいなのか、 実際に手を広げて予想しました。 2月9日5の1調理実習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理をしました。私と副校長先生へ もってきてくれました。 おいしくいただきました。 ありがとう。 2月7日4の3授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 案内していきます。みんなのがんばって います。 2月7日4の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Go straight.Turn left.などを 使いながら案内をしていきます。 2月7日4の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道案内に慣れていきます。 2月7日4の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 道案内を英語で行います。 2月7日3の3授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 特徴を感じ取っていました。も一度 身体を動かしながら曲を聞きました。 最後に大好きな「夢見るジャンプ」を 元気よく歌いました。 2月7日3の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じっくり聞いて、思ったことや気づいた ことを発表しました。 2月7日3の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌う曲なのですが、とってもきれいで 感動的な歌詞です。気持ちをこめて 練習します。 2月7日3の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() を歌いました。今回は転調した旋律を感じながら 新しいメロディーも練習しました。 2月7日6の2調理実習![]() ![]() ![]() ![]() 今回はおにぎりとたまご焼きです。 できあがったおにぎりとたまご焼きを 校長室までもってきてくれました。 とってもおいしかったです。 |
|