6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part7
台紙も大きさ、形にもこだわらず、自由に表現しています。
【図工作品】 2024-01-29 12:05 up!
6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part6
平面だけでなく、立体として表現しているあたりもおもしろいですね。
【図工作品】 2024-01-29 12:05 up!
6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part5
【図工作品】 2024-01-29 12:04 up!
6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part4
感性を育てていくには、このような題材、授業が大切なんですね。
【図工作品】 2024-01-29 12:04 up!
6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part2
【図工作品】 2024-01-29 11:43 up!
6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part1
材料を触ってみて、眺めてみて、感じたこと、それをもとに考えたことを形や色で表現しました。
【図工作品】 2024-01-29 11:42 up!
5年生「まだ見ぬ世界」 Part6
自分が子供だった頃には、どんな絵が描けたのだろう。この絵は、宝物ですね。
【図工作品】 2024-01-29 11:38 up!
5年生「まだ見ぬ世界」 Part5
【図工作品】 2024-01-29 11:38 up!
5年生「まだ見ぬ世界」 Part4
みんなには、どんな世界、未来が見えているのでしょう。
【図工作品】 2024-01-29 11:33 up!
5年生「まだ見ぬ世界」 Part3
【図工作品】 2024-01-29 11:32 up!
5年生「まだ見ぬ世界」 Part2
【図工作品】 2024-01-29 11:31 up!
5年生「まだ見ぬ世界」 Part1
写真をもとにして、そこから自分なりに広がっていく世界をイメージして描きました。
【図工作品】 2024-01-29 11:30 up!
1月29日 むかし遊び体験 1・2年生 Part4
あやとりです。私も昔よくやっていて、一人あやとりもできたのですが、やってみようとするとすっかり忘れていました。みなさん、毎年、本当にありがとうございます。
【学校日記】 2024-01-29 11:06 up!
1月29日 むかし遊び体験 1・2年生 Part3
折り紙は、いろいろな物が折れるね。紙飛行機もしっかり飛んだかな?
【学校日記】 2024-01-29 11:04 up!
1月29日 むかし遊び体験 1・2年生 Part2
慣れない手つきで、けん玉をやっていました。頑張れ!
【学校日記】 2024-01-29 11:02 up!
1月29日 むかし遊び体験 1・2年生 Part1
今日は、地域の方を招いて、むかし遊び体験を1・2年生で行いました。コマ回し、うまく回せるかな?
【学校日記】 2024-01-29 11:01 up!
1月29日 ことば朝会
今回のことば朝会では、お正月の話題が多かったです。お年玉・お餅や一年の始まりに目標を立てるというのもありました。
【学校日記】 2024-01-29 10:59 up!
1月26日 ウェルカム給食 6年生
6年生、私もウェルカム給食にやってきました。子供たちと給食を食べるのは、本当に楽しいです。
【学校日記】 2024-01-26 16:54 up!
1月26日 ウェルカム給食 5年生
今週は、ウェルカム給食の週です。最終日は、高学年にやってきました。
【学校日記】 2024-01-26 16:53 up!
1月26日(金)の給食
☆今日の給食☆
*大豆ピラフ
*チキンの香草パン粉焼き
*オニオンスープ
*果物(みかん)
*牛乳
学校給食週間3日目のキーワードは「旨味たっぷり」です。オニオンスープのたまねぎはあめ色になるまでじっくり炒めました。
【給食室より】 2024-01-26 14:17 up!