日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

2/2の10__1-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
室町時代の民衆について学習しています。
町や村の自治についてまとめています。

2/2の9__1-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ESAT−Jの練習をしています。
こちらでは、グループで練習しています。

2/2の8__1-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話すことのトレーニングをしています。
2/10に行われるESAT−Jの練習を兼ねています。

2/2の7__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火成岩について発表をしています。
発表は、相互評価をしていきます。

2/2の6__3-1音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱をしています。
曲は、「遥か」です。

2/2の5__2-123保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各グループ、主体的に活動しています。
楽ししそうに踊っています。

2/2の4__2-123保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループでダンスの振り付けを考えています。

2/2の3__2-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」の続きです。
表現方法の特徴や効果についてまとめました。
暗示、擬態語・擬音語、繰り返し、漢語などが使われていることを確認しました。

2/2の2__2-5理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気図の学習をしています。
等圧線の引き方を確認しています。

2/2の1__3-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
巾着袋に刺繍をして仕上げとなります。
基本縫いの説明書を見ながら作業をしています。

2/1の38__3-34保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハンドボールのゲームをしています。
シュートが決まった瞬間です。

2/1の37__2-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ抵抗器のはんだ付けにチャレンジです。

2/1の36__2-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しっかりと練習できたようです。
安堵の表情が見られます。

2/1の35__2-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ポケットライトづくりが始まりました。
今日は、はんだ付けの練習をします。

2-1の34__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表用スライドを作っています。
花崗岩などの特徴をまとめています。

2/1の33__2-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東京の交通について学習しています。
圏央道が話題にあがっています。

2/1の32__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」の学習です。
本文から比喩表現を探しています。
多くの比喩を見つけていました。

2/1の31__1-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飛び出すメッセージカードを作っています。
構想が固まり、カードづくりが始まっています。

2/1の30__1-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても手際よかったとのことです。

2/1の29__1-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調理実習です。
後片付けの様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29