2/2の10__1-1社会
室町時代の民衆について学習しています。
町や村の自治についてまとめています。
【学校生活】 2024-02-02 09:56 up!
2/2の9__1-2英語
ESAT−Jの練習をしています。
こちらでは、グループで練習しています。
【学校生活】 2024-02-02 09:35 up!
2/2の8__1-1英語
話すことのトレーニングをしています。
2/10に行われるESAT−Jの練習を兼ねています。
【学校生活】 2024-02-02 09:31 up!
2/2の7__1-3理科
火成岩について発表をしています。
発表は、相互評価をしていきます。
【学校生活】 2024-02-02 09:27 up!
2/2の6__3-1音楽
【学校生活】 2024-02-02 09:24 up!
2/2の5__2-123保体
各グループ、主体的に活動しています。
楽ししそうに踊っています。
【学校生活】 2024-02-02 09:20 up!
2/2の4__2-123保体
【学校生活】 2024-02-02 09:18 up!
2/2の3__2-4国語
「走れメロス」の続きです。
表現方法の特徴や効果についてまとめました。
暗示、擬態語・擬音語、繰り返し、漢語などが使われていることを確認しました。
【学校生活】 2024-02-02 09:10 up!
2/2の2__2-5理科
天気図の学習をしています。
等圧線の引き方を確認しています。
【学校生活】 2024-02-02 09:06 up!
2/2の1__3-2家庭
巾着袋に刺繍をして仕上げとなります。
基本縫いの説明書を見ながら作業をしています。
【学校生活】 2024-02-02 09:01 up!
2/1の38__3-34保体
ハンドボールのゲームをしています。
シュートが決まった瞬間です。
【学校生活】 2024-02-01 15:26 up!
2/1の37__2-4技術
【学校生活】 2024-02-01 15:09 up!
2/1の36__2-4技術
しっかりと練習できたようです。
安堵の表情が見られます。
【学校生活】 2024-02-01 15:05 up!
2/1の35__2-4技術
ポケットライトづくりが始まりました。
今日は、はんだ付けの練習をします。
【学校生活】 2024-02-01 15:01 up!
2-1の34__1-3理科
発表用スライドを作っています。
花崗岩などの特徴をまとめています。
【学校生活】 2024-02-01 14:48 up!
2/1の33__2-2社会
東京の交通について学習しています。
圏央道が話題にあがっています。
【学校生活】 2024-02-01 14:14 up!
2/1の32__2-1国語
「走れメロス」の学習です。
本文から比喩表現を探しています。
多くの比喩を見つけていました。
【学校生活】 2024-02-01 14:11 up!
2/1の31__1-2国語
飛び出すメッセージカードを作っています。
構想が固まり、カードづくりが始まっています。
【学校生活】 2024-02-01 14:07 up!
2/1の30__1-1家庭
【学校生活】 2024-02-01 14:03 up!
2/1の29__1-1家庭
【学校生活】 2024-02-01 14:01 up!