2/2の6__3-1音楽
【学校生活】 2024-02-02 09:24 up!
2/2の5__2-123保体
各グループ、主体的に活動しています。
楽ししそうに踊っています。
【学校生活】 2024-02-02 09:20 up!
2/2の4__2-123保体
【学校生活】 2024-02-02 09:18 up!
2/2の3__2-4国語
「走れメロス」の続きです。
表現方法の特徴や効果についてまとめました。
暗示、擬態語・擬音語、繰り返し、漢語などが使われていることを確認しました。
【学校生活】 2024-02-02 09:10 up!
2/2の2__2-5理科
天気図の学習をしています。
等圧線の引き方を確認しています。
【学校生活】 2024-02-02 09:06 up!
2/2の1__3-2家庭
巾着袋に刺繍をして仕上げとなります。
基本縫いの説明書を見ながら作業をしています。
【学校生活】 2024-02-02 09:01 up!
2/1の38__3-34保体
ハンドボールのゲームをしています。
シュートが決まった瞬間です。
【学校生活】 2024-02-01 15:26 up!
2/1の37__2-4技術
【学校生活】 2024-02-01 15:09 up!
2/1の36__2-4技術
しっかりと練習できたようです。
安堵の表情が見られます。
【学校生活】 2024-02-01 15:05 up!
2/1の35__2-4技術
ポケットライトづくりが始まりました。
今日は、はんだ付けの練習をします。
【学校生活】 2024-02-01 15:01 up!
2-1の34__1-3理科
発表用スライドを作っています。
花崗岩などの特徴をまとめています。
【学校生活】 2024-02-01 14:48 up!
2/1の33__2-2社会
東京の交通について学習しています。
圏央道が話題にあがっています。
【学校生活】 2024-02-01 14:14 up!
2/1の32__2-1国語
「走れメロス」の学習です。
本文から比喩表現を探しています。
多くの比喩を見つけていました。
【学校生活】 2024-02-01 14:11 up!
2/1の31__1-2国語
飛び出すメッセージカードを作っています。
構想が固まり、カードづくりが始まっています。
【学校生活】 2024-02-01 14:07 up!
2/1の30__1-1家庭
【学校生活】 2024-02-01 14:03 up!
2/1の29__1-1家庭
【学校生活】 2024-02-01 14:01 up!
2/1の28__給食
今日のメニュー
パンプキンシチュー、わかめサラダ、国産小麦パン、手作りりんごジャム、牛乳 です。
【学校生活】 2024-02-01 13:00 up!
2/1の27__3-34数学
問題演習をしています。
手応えのある問題のようです。
【学校生活】 2024-02-01 12:32 up!
2/1の26__1-3美術
飛び出すカードづくりをしています。
デザインが決まり、制作に入りました。
【学校生活】 2024-02-01 12:27 up!
2/1の25__1-45保体
【学校生活】 2024-02-01 12:22 up!