2月9日2の1授業風景3次は、教室の黒板やモニター、ロッカーなどを 手を広げながら測って、それぞれの長さの 予想をたてました。長いものをあるので 班のみんなと協力して行いました。 2月9日2の1授業風景2およそ合っている子も多く、どのぐらいが 1mなのか確かめていました。 2月9日2の1授業風景1いろいろなものの長さを予想することです。 まずは、1mはどのぐらいなのか、 実際に手を広げて予想しました。 2月9日5の1調理実習調理をしました。私と副校長先生へ もってきてくれました。 おいしくいただきました。 ありがとう。 2月7日4の3授業風景4案内していきます。みんなのがんばって います。 2月7日4の3授業風景3Go straight.Turn left.などを 使いながら案内をしていきます。 2月7日4の3授業風景2道案内に慣れていきます。 2月7日4の3授業風景1道案内を英語で行います。 2月7日3の3授業風景4特徴を感じ取っていました。も一度 身体を動かしながら曲を聞きました。 最後に大好きな「夢見るジャンプ」を 元気よく歌いました。 2月7日3の3授業風景3じっくり聞いて、思ったことや気づいた ことを発表しました。 2月7日3の3授業風景2歌う曲なのですが、とってもきれいで 感動的な歌詞です。気持ちをこめて 練習します。 2月7日3の3授業風景1を歌いました。今回は転調した旋律を感じながら 新しいメロディーも練習しました。 2月7日6の2調理実習今回はおにぎりとたまご焼きです。 できあがったおにぎりとたまご焼きを 校長室までもってきてくれました。 とってもおいしかったです。 【清水小】2/6(火)通常通りの授業です。※補習なし
日頃より本校の教育活動にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
本日の登下校・授業についてご連絡いたします。 ―――――――――――――――――――――――― 本日2/6(火)は、通常通りの登校・授業といたします。 ただし、予定した補習は「なし」にいたします。 安全に帰れるように、学年で同じ時間帯に下校を開始いたします。 ―――――――――――――――――――――――― 登下校に際しては、転ばないように、また、万が一転んでもけがを防げるように、歩幅を狭く(ペンギンの様に)して歩く。ポケットに手を入れない。荷物もなるべく手に持たない。等、お声かけください。 ・道路の状況等により登校が危険だと判断された場合は、御家庭の判断で欠席、遅刻として差し支えありません。この場合は欠席や遅刻の扱いにはいたしません。遅刻する場合は、安全確保のため原則として保護者等が付き添うことになっております。よろしくお願いいたします。 ・ブラスバンド部の朝練習は中止とします。 ※欠席、遅刻の場合には必ずHome&School等で学校へご連絡ください。 よろしくお願いいたします。 2月5日5の1授業風景3装着して、おもちゃづくりをします。 どんな動くおもちゃができるか 楽しみです。 2月5日5の1授業風景2クランクになるように、直角に 曲げていきます。ラジオペンチを 使って曲げていくのですが、これが なかなか難しいです。みんな苦戦しながらも がんばっていました。 2月5日5の1授業風景1仕組みを理解して作っていきます。 針金をまずは適切な長さに切っていきます。 2月1日3の2授業風景3鉄は磁石につくとこと、磁石になることを 発見していきます。その結果も、プリントに しっかりと書いていて立派でした。 2月1日3の2授業風景2みんな興味津々で実験をおこなっています。 2月1日3の2授業風景1学習した子どもたち。前回の実験の中で、 磁石にくっついたくぎが他のくぎも くっつけていることを発見します。 そこで、今日は「磁石につけたくぎは 磁石になったのか」について実験します。 |
|