1/18の14__3-34英語
グループで活動しています。
英語を使う仕事に関する本文をもとに、Q&Aを考えています。
【学校生活】 2024-01-18 10:22 up!
1/18の13__1-345数学
おうぎ形の弧の長さや面積を求めています。
円周率の話題で盛り上がっています。
【学校生活】 2024-01-18 10:16 up!
1/18の12__1-345数学
おうぎ形の中心角、弧の長さや面積の関係を利用して解く問題に取り組んでいます。
公式を使って、中心角を求めています。
【学校生活】 2024-01-18 10:13 up!
1/18の11__1-345数学
作図の問題演習をしています。
コンパスを使って、正六角形の書き方を確認しました。
【学校生活】 2024-01-18 10:08 up!
1/18の10__1-2国語
報告書を書く学習です。
図書やインターネットを利用して、事実をもとに報告書を書きます。
【学校生活】 2024-01-18 10:04 up!
1/18の9__1-1家庭
食品添加物について調べています。
ワークシートにまとめていきます。
【学校生活】 2024-01-18 09:59 up!
1/18の8__1-4社会
アメリカ合衆国の生産と消費の課題をまとめています。
地球温暖化も話題に出ています。
【学校生活】 2024-01-18 09:32 up!
1/18の7__1-12数学
おうぎ形の面積や弧の長さを求めています。
中心角を求める問題もあります。
【学校生活】 2024-01-18 09:28 up!
1/18の6__2-3社会
東北地方の工業の発展と人々の生活について学習します。
ワークシートに取り組んでいます。
【学校生活】 2024-01-18 09:23 up!
1/18の5__2-2英語
現在完了形の学習です。
例文をもとに練習しています。
【学校生活】 2024-01-18 09:20 up!
1/18の4__2-4国語
「走れメロス」の単元に入りました。
CDの音読を聞いています。
【学校生活】 2024-01-18 09:15 up!
1/18の3__2-2英語
ペアワークをしています。
不規則動詞の変化の問題を出し合っています。
【学校生活】 2024-01-18 09:11 up!
1/18の2__3-4国語
「故郷」と言う教材での学習です。
作品の構成を捉えることがめあてです。
【学校生活】 2024-01-18 09:06 up!
1/18の1__3-12英語
グループで話し合いをしています。
本文に関する質問を考えています。
【学校生活】 2024-01-18 09:03 up!
1/17の26__2-4道徳
「拝啓 十五の自分へ」と言う学習です。
十五の自分への手紙を書いたようです。
【学校生活】 2024-01-17 14:17 up!
1/17の25__2-3道徳
k
「地下鉄で」と言う教材での学習です。
思いやり、感謝がテーマの学習です。
【学校生活】 2024-01-17 14:13 up!
1/17の24__1-1道徳
意見交換をしています。
富士山が世界遺産に選ばれたことについて、各自の意見を共有しました。
【学校生活】 2024-01-17 14:08 up!
1/17の23__1-2道徳
教材の音読を聞いています。
このクラスでも、他の世界遺産を確認しました。
【学校生活】 2024-01-17 14:03 up!
1/17の22__1-3道徳
こちらでは、富士山が世界文化遺産であることをどう思うかを考えています。
【学校生活】 2024-01-17 14:00 up!
1/17の21__1-4道徳
こちらも、同じ教材での学習です。
他の世界遺産を調べているようです。
【学校生活】 2024-01-17 13:57 up!