日々の学校生活を、写真でお伝えしています。

1/26の18__1-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の学習をしています。
動詞の活用をまとめ、問題演習をしています。

1/26の17__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらは円柱の展開図について確認しています。

1/26の16__1-12数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
空間図形の学習です。
今日は、円柱の表面積を求めています。

1/26の15__3-4家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トートバッグが完成しました。
最後に刺繍をしていきます。

1/26の14__3-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「バースディ・ガール」と言う教材での学習です。
ワークブックの問題を解いています。

1/26の13__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、本文の音読をしています。
ペアでも音読をしています。

1/26の12__2-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本文の音読をしています。
ディクテーションが始まりました。

1/26の11__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」の場面を漢字一文字で表す活動です。
各自の意見を班で共有しています。

1/26の10__2-2技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気の供給に関する学習です。
動画で発電や送電などについて確認しています。

1/26の9__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大気中の水蒸気の変化を確かめる実験をしています。
霧を発生させる実験ですが、うまくいきません。

1/26の8__1-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
南アメリカ州の学習です。
文化や民族についてまとめていきます。
ブラジルへの移民が話題に出ています。

1/26の7__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震発生のメカニズムについて学習しています。
海溝型と内陸型についてまとめています。

1/26の6__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文法の学習です。
動詞の活用の種類と活用法を確認しています。

1/26の5__3-3音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート練習をしています。

1/26の4__2-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大気の様子の観測に関する学習です。
天気図記号について確認しています。

1/26の3__2-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
環境に配慮した林業について学習しています。
地球温暖化防止や防災の観点からまとめています。

1/26の2__2-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」の続きです。
場面ごとに漢字一文字で表す活動をしています。

1/26の1__2-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在完了形の継続用法の学習です。
文法事項を確認しています。

1/25の23__2-13英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在完了形の継続用法の疑問文について学習しています。
新出単語の確認中です。

1/25の22__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「走れメロス」の場面の学習をしています。
班で、各場面を漢字一文字で表す相談をしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29