2月13日5の2授業風景3よく分かりました。その中で、ハザード マップがあります。学校の付近や みんなが住む所もハザードマップに 含まれています。実際に授業でもマップを 見ました。一度じっくり自分の住む家は どのハザードマップに含まれているのか 確かめておきたいですね。 2月13日5の2授業風景2対応策を調べていきます。友達とも 相談をしながらまとめていきます。 2月13日5の2授業風景1対策について調べる学習でした。 能登半島での大地震の時も津波が 発生し、甚大な被害が発生しました。 2月13日1の3授業風景4カードを渡すと、みんなうれしそうです。 今日は、自分のいいところについて 考え、気付くことができました。 2月13日1の3授業風景3考えました。友達のいいところも 考えました。 2月13日1の3授業風景2時には、友達とも話し合います。 2月13日1の3授業風景1先生の読む紙芝居を見ます。 みんな集中していますね。 2月13日6年授業風景8滝山城跡に行って、戦国時代の ことを考えてみるものいいですね。 それにしても、先生方、とっても 似合っています。 2月13日6年授業風景7あげました。 2月13日6年授業風景6られます。甲冑もよくにあっています。 2月13日6年授業風景5代表の子たちも武士や農兵の役として 出演しました。 2月13日6年授業風景4手作りだそうです。とってもよくできて います。驚きです。 2月13日6年授業風景3武田の武士の登場にはちょっと驚きました。 準備の間は武士とのおしゃべりタイムです。 2月13日6年授業風景2詳しく学ぶことができました。 みんな真剣に静かによく聞いていました。 2月13日6年授業風景1皆さんがきてくれて、八王子の歴史についての 特別授業をおこないました。 2月9日2の1授業風景4紙テープや1mものさし、30cm ものさしを使って、測りました。 予想と近い班もたくさんあって 驚きました。 2月9日2の1授業風景3次は、教室の黒板やモニター、ロッカーなどを 手を広げながら測って、それぞれの長さの 予想をたてました。長いものをあるので 班のみんなと協力して行いました。 2月9日2の1授業風景2およそ合っている子も多く、どのぐらいが 1mなのか確かめていました。 2月9日2の1授業風景1いろいろなものの長さを予想することです。 まずは、1mはどのぐらいなのか、 実際に手を広げて予想しました。 2月9日5の1調理実習調理をしました。私と副校長先生へ もってきてくれました。 おいしくいただきました。 ありがとう。 |
|